検索窓
今日:10 hit、昨日:37 hit、合計:51,385 hit

居住4日目 ページ5

.



"キィ"




「ほら、着いたぞ」





ブレーキ音を鳴らしながら止まった車から見る路肩は、見慣れない景色ではあるけど間違いなく私が契約したばかりのマンションの下だった。





『ハァー…痛かった。私の右頬ちゃんとお肉付いてます?抉れてませんか?』

「あー、柔けぇ肉が付いてるよ」

『…いま遠回しにデブって言った!!』

「言ってねぇよ!!良いからさっさと降りろ!」







シートベルトのバックルを外され降車を促される。

絶対にデブって言った…!次に会った時に佐藤さんに言いつけてやる!





「おい、コレ持ってけ…」

『おっとと…名刺?』






助手席のドアを閉めようとすると運転席から飛ばされた小さな紙を慌てて受け取る。

そこには松田さんの名前と役職名、裏には11桁の数字が手書きで書かれていた。






「裏に俺の番号が書いてある、ヤバくなった時に電話しろ」

『…眠れない夜でも?』

「それは掛けてくんな…!」






「冗談ですよ〜」とまた揶揄えば松田さんは青筋を立てながら「テメェ…」と私を睨む、この人揶揄うの面白いな。





「とにかく、ヤベェ時に掛けろ…すぐ駆け付けっから。朝には別の奴が見張りに付くが、ソイツは頼れる男だ…信頼していい」

『分かりました、これからよろしくお願いします』

「おう」





ドアをそっと閉めてから松田さんに一礼してマンションへ上がる、一日の疲労なのかまだ慣れていないからなのか余り帰宅してきた感が無い。





『みんなで守ろう米花町、ねぇ…』




エレベーターの中で貰った名刺を見てみる、右上に書かれた文言に思わず首を傾げてしまう。




『爆発は防げないって…』








.







"カチャ"





『ごちそうさまでした』






スプーンをお皿の上に置き両手を合わせて食事の挨拶を済ませる。

昨日のカレーが残ってて良かった、残ってる体力じゃ晩御飯を作る余裕なんてない。






『そう言えば、松田さんはご飯食べたのかな?』






警視庁を出たのがだいたい19時頃、その前にご飯を食べていたとしても夜通し私の警護をするにはお腹が空いてしまうと思う___






『お弁当箱どこに閉まったっけ…?』






お皿を水に浸けてからお弁当箱を探す。

カレーのルーも炊いたお米も余っているし、要らないなら要らないで私が明日食べれば良いし。





『あ、貰ったコーヒー豆も挽いておこう』




ダンボールからお弁当箱と蓋付きタンブラーを取り出して軽く水洗いをした。

居住5日目→←居住3日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
882人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組 , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅っこう飴(プロフ) - まみこさん» まみこさんコメントありがとうございます!面白いと言っていただけてとても嬉しいですし、愛してるなんてとても…嬉しいと恥ずかしいで爆発しそうです…!頑張って更新していきますのでどうぞお楽しみください! (7月9日 22時) (レス) id: c06d7fa039 (このIDを非表示/違反報告)
まみこ(プロフ) - あと、私この作品愛してます!! (7月8日 20時) (レス) id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
まみこ(プロフ) - とても面白いです!!更新頑張ってくださいね!! (7月8日 20時) (レス) @page12 id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
紅っこう飴(プロフ) - かさみさん» かさみさんコメントありがとうございます!また、当作品を面白いと言っていただき大変嬉しいです。更新への活力になります、次回更新も楽しみにして頂けると幸いです。 (7月1日 18時) (レス) id: c06d7fa039 (このIDを非表示/違反報告)
かさみ - 面白いです! (7月1日 17時) (レス) id: 66f1367519 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅っこう飴 | 作成日時:2022年6月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。