検索窓
今日:3 hit、昨日:29 hit、合計:51,575 hit

居住3日目 ページ4

.


「家まで彼の運転でお送りさせますのでご安心ください、あと外出の際はくれぐれもご用心を…では頼んだぞ松田君!」

「へーい」






部屋を出ていく目暮警部に松田刑事は気の抜けた返事をした。

上司にそんな返事でいいの?怒られない?







「おい、何ボサっとしてんだ?帰んぞ」

『え…あ、はい!今行きます!』






ガタガタと椅子を鳴らしながら、私を置いて出ていく松田刑事の背中を慌てて追いかけた。











.








.











すっかり暗くなった空を街灯や店先の灯りで照らされた米花町を、松田刑事の運転で走り抜ける車内はとても静かでエンジン音だけ響く。

たまに聞こえるのは無線に入る交通事故だとか、乱闘騒ぎだとか、殺人事件…とか……


それだけの音しか聞こえないから、正直気まずい。







『佐藤さんって、もしかして…まっつんの彼女さんですか?』

「…あぁ゛?」







赤信号で止まったタイミングでさっきまで居た警視庁からずっと気になていた事を口に出してみた、少し間が空いたあとドスの効いた声で聞き返されたその表情はどう見ても怒っていた。








『いや…さっきの佐藤さんとのやり取りが夫婦漫才みたいで、息が合っていたからそうなのかな〜って』








出て行く松田刑事の後ろを追いかけて私が部屋を飛び出た後、佐藤刑事が松田刑事に言い放った言葉を思い出す。




「寝るんじゃないわよー!」とか「ちゃんと送り届けないと承知しないから!」とか、それに対して松田刑事は「うっせー!」って言ってて。

佐藤刑事は松田刑事が護衛が嫌なの分かってて釘を刺すような事を言ってたから、そんな気がした___










「あれには高木っつう年下の男が居んだよ、それにあんなじゃじゃ馬俺の方から願い下げだ…!つか何だよその"まっつん"って俺のことか?」

『だって、好きに呼べって言ってたじゃないですか』

「……チッ!」







さっきの自己紹介で言っていた「好きに呼べ」を遠慮なく酷使させて貰った結果、松田刑事のことは"まっつん"と呼ばせて貰うことにした。

可愛い響きだと思うんだけど、どうやら松田刑事はお気に召さなかったらしい。







「……本当にそれで呼ぶのか?」

『冗談ですよ"松田さん"』

「っ、てんめぇ…!警察官を舐めんじゃねぇぞクソガキ!」

『いひゃい!いひゃい!ごべんなさい!』





信号が赤から青に変わっても私の右頬をつねった松田さんの左手は次の信号まで離してくれなかった。

居住4日目→←居住2日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
879人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組 , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅っこう飴(プロフ) - まみこさん» まみこさんコメントありがとうございます!面白いと言っていただけてとても嬉しいですし、愛してるなんてとても…嬉しいと恥ずかしいで爆発しそうです…!頑張って更新していきますのでどうぞお楽しみください! (7月9日 22時) (レス) id: c06d7fa039 (このIDを非表示/違反報告)
まみこ(プロフ) - あと、私この作品愛してます!! (7月8日 20時) (レス) id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
まみこ(プロフ) - とても面白いです!!更新頑張ってくださいね!! (7月8日 20時) (レス) @page12 id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
紅っこう飴(プロフ) - かさみさん» かさみさんコメントありがとうございます!また、当作品を面白いと言っていただき大変嬉しいです。更新への活力になります、次回更新も楽しみにして頂けると幸いです。 (7月1日 18時) (レス) id: c06d7fa039 (このIDを非表示/違反報告)
かさみ - 面白いです! (7月1日 17時) (レス) id: 66f1367519 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅っこう飴 | 作成日時:2022年6月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。