検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:6,661 hit

2-11 ページ19

「うぅ……」
「A? 大丈夫?」
「全然平気……」

 個室の扉越しに、天馬の心配そうな声が聞こえる。
 やはり移動の衝撃に耐えられず、私は病院に着いてすぐにトイレに駆け込んだ。もちろん女子トイレなので、天馬には手間をかけさせて申し訳ないが、一時的に女性の姿になってもらっている。

 私はげっそりしながら個室を出た。男子の姿に戻った天馬が、腕を持って支えてくれている。
 面会時間を過ぎた病院は妙な静けさがあった。私のやや乱れた呼吸音を周りの看護師に気付かれないよう、急ぎ足で目的の部屋へ向かった。

「天馬の担当に、小学生の女の子がいたでしょ? あの子ってどこの病室だっけ」
「こっちだよ」

 部屋の扉は閉まっていた。ドアの小窓から、室内の光がもれている。
 中に入る前に、私はドアの近くに付いているネームプレートを確認した。
 四人部屋だが、入院しているのは三人。その中に『槙田心美』という名前を見付け、「私の勘違いでは」というわずかな希望は打ち砕かれてしまった。

 固まった私を不思議に思ったのか、天馬が私の顔を覗き込んだ。
「A? どうしたの?」
「……ううん、ちょっとね」

 天馬の目を見ることができない。今は、動揺を悟られたくない。

 部屋の中を確かめたいが、何と言って部屋に入ろうか。消灯前の見回り? いいや、ダメだ。消灯前に看護師がどんな仕事をしているのかわからない。
 悩んでいると、この部屋に近付いてくる足音に気付いた。私は天馬の手を引き、影に隠れた。

「そろそろ消灯ですよ――」

 足音の主は、消灯時間の見回りにきた看護師だった。
 私は開いた扉の隙間から、窓際のベッドを確認する。
 ――間違いない。写真で見た子と同じ。槙田さんの娘さんの、心美ちゃんだ。

「……天馬、帰ろう」
「もういいの?」
「うん」

 震える手を掴まれる。
 襲ってくる浮遊感に、私は今にも底の見えない穴の中へ落ちてしまいそうな心地だった。

 彼女は――心美ちゃんは、もうすぐ、死んでしまう。

2-12→←2-10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春間 | 作者ホームページ:https://twitter.com/April_hrm  
作成日時:2022年9月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。