検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:43,022 hit

お久しぶりです ページ12

みなさん、お久しぶりです!かまぼこと申します。

占ツクの存在を最近ふと思い出してログインしたら、
前話を書いてからなんと3年が経過していたようで、だいぶご無沙汰しておりました!

相変わらずADHD全開で生活しております!


当時は占ツクの使い方があまりよく分かっておらず(今も)全てのコメントを拝見できていませんでした。が!今日コメントを見つけて読んでみたら、「心が軽くなりました」というコメントを見つけていても立ってもいられずまたこうして書いています!

ADHDについて、少しでも誰かに伝わるように、そしてこれを読んだ人にこういう発達障害があるのか、こういうことで苦しんでいる人がいるのか、と伝わるようにできるだけ明るく私の日常を書いていましたが、それによって誰かの心を軽くできたと思うと、本当に書いてよかったと3年越しに感じています!

たくさんのコメントくださりありがとうございます!

私はこうして明るく自分の発達障害について書いたり人に話せたりするまでに膨大な時間がかかりました。
その間にたくさん苦しみました。
だからこそ、今苦しんでる人の気持ちを少しでも軽くするお手伝いができていれば嬉しいです。

最近ADHD、もしくは発達障害と診断がおりた方。長い間自分が発達障害であることに苦しんだ方。
苦しかったですね。大変でしたね。
あなたは悪くありません。誰も悪くないんです。
そういう「特性」をもってるだけです。
なのでどうか自分を責めないで!
今日も時間を守れなかった。今日も部屋が汚かった。そう思って凹むかもしれませんが、「そんな日もある!呼吸してるだけで偉い!」とかまぼこが言ってたな〜と思い出してください!


長文失礼致しました!

二物→←かまぼこ逮捕されるの巻



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:ADHD , 学校 , 学習障害 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

じゃーん、えっちふん(プロフ) - 二、三年越しにすみません🙇🏻‍♀️コメント失礼します。メモしたことも忘れるのすごく共感しました...軽症で他の人にはあまりわからないレベルなのですが、私もADHDとアスペルガー症候群の併発です。コメント失礼しました (12月30日 19時) (レス) id: 1b7c50ba33 (このIDを非表示/違反報告)
茶葉よもぎ - わかります!話したかったことが重要なのに忘れるんですよね… (6月10日 14時) (レス) id: f169115c31 (このIDを非表示/違反報告)
茶葉よもぎ - 僕もADHDです!短期記憶障害と自閉スペクトラムの (6月10日 14時) (レス) id: f169115c31 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - 待って、メモ“そのもの”の存在を忘れるはマジで共感の嵐wwwちなうちはADHD(不注意型)、軽く喘息(遺伝?)セクショナリティ (おそらくトラウマによる)リスロマンティック (2022年12月21日 10時) (レス) @page15 id: 64a3350714 (このIDを非表示/違反報告)
なー - 私も軽い学習障害なんで分かります! (2021年11月7日 14時) (レス) @page9 id: 2e9e50b9da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かまぼこ | 作成日時:2017年5月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。