検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:4,478 hit

何で? ページ21

りかside



りかは、倒れた時の記憶がなかった。
 



学校にいたはずが、きずいた時は病院のベットの上だった。



喉が渇いたから、お茶を買いに行こうとしたら、医者が来た。


りか「どうしたの?」




医者「明日部活ある?」




りか「あるよ。何で?」



医者「明日、部活いかないでね」




りか「どう言うこと?部活休むの無理だよ。」




医者「何で?部活やすめないの?」





りか「コンクール近いからだよ!」



りかは、怒りながら話していた。



そらが、その会話を聞いていた。



そら「りか、お前一回落ち着けよ。」



りか「うん。」



そら「何が、あったんだよ」



りか「明日、部活休めって言うから。それで、…」

 

そら「そんなことで?」



りか「そんなことって何、コンクールなんだよ?一年に一回しかないコンクールなんだよ!!」



そら「ごめんって」




りか「部活やすめない」


 
そら「明日だけ部活休めよ。な?」



りか「嫌だよ。」



そら「りか!」




りか「わかったよ、明日部活休むよ先生…2」




医者「ありがとう。」



りか「何で?明日、部活休むの?」




医者「それは、明日わかるよ」




医者はそう言ってどこかに行った。



りか「野球どう?」



そら「普通だよ」



りか「普通って何?」



そら「普通は、普通だ!」



りか「暗いから、そろそろ帰ったら?」


そら「そうだな!じゃあ、変えるわ。じゃあな」


りか「バイバイ」




そらは、明日の事を考えると、なぜか不安になる。





その不安の理由は、明日わかる。

制限→←部活



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねこねこ | 作者ホームページ:ねこねこ  
作成日時:2017年8月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。