検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:47,153 hit

No.43 ページ43

----------


エドワードくんを制したマスタングさんは、グレイシアさんに向かって言った。


マスタング「ご存知の通り、錬金術師というのは機密事項が多いものでね。申し訳ないが、グレイシアさん、それに中尉には、席を外してもらいたい。」

グレイシア「で、でも…」

リザ「…承知いたしました。大佐。さ、行きましょう、グレイシアさん。」


グレイシアさんは心配そうに私を見たが、リザさんに連れられ、隣の部屋へ行ってしまった。

部屋には、私とマスタングさん、そしてエルリック兄弟の四人になったところで、エドワードくんが口を開いた。


エド「中尉はいてもよかったんじゃねぇの。」

マスタング「ああでも言わないと、グレイシアさんが出て行く理由がないだろう。」

エド「…なるほどな。ま、これで心置きなく話せるぜ。」

A「あ、あの…」

マスタング「なんだ?」


私はエドワードくんの後ろに立つアルフォンスさんに向かって言った。


A「アルフォンスさ……くん…。もしよければ、隣、座ってください。」

アル「ああ、ありがとう!」


そう言うとアルフォンスくんは、嬉しそうな様子で私の隣に座った。


マスタング「…それで?君はさっき何を言おうとしてたんだね。」

エド「あ?ああ…コイツ、錬成陣なしで、錬金術を使ってただろ?つまり、真理の扉を見てるわけだ。」

A「真理の…扉…?」

アル「本来なら、錬金術っていうのは、錬成陣が必要なんだ。大佐の手袋に描かれた錬成陣のようにね。その錬成陣にエネルギーを流すことで、錬金術が発動するんだ。だから、さっきみたいに錬成陣が描かれていない手袋では、大佐は炎を出すことができないんだよ。」


アルフォンスくんの説明に、なるほど…と納得していると、エドワードくんが続けて言った。


エド「だが、真理の扉を見た者は違う。錬成陣なしでも術を発動できる。お前のようにな。お前、真理の扉を見たのか?」


エドワードくんの質問に、私は目を瞑って記憶を辿った。



真理の…扉…


扉……扉……どこかで見たような…





---…


『A。等価交換だよ。









君の-----を…









いただくよ。』





A「………等価…交換…」


ポツリとそう呟くと、エドワードくんは勢いよく立ち上がった。


エド「見たのか!?真理の扉を!!!」

A「見た…」



私は確かに見た…真理の扉を…。

地下通路に続く"あの部屋"で目覚める前に…。

No.44→←No.42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
設定タグ:鋼の錬金術師 , ハガレン , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るるるs - 鋼の錬金術師AFじゃなくてFAですよ。 (2022年7月27日 0時) (レス) id: 7f6b75982b (このIDを非表示/違反報告)
篠懸 菖蒲(プロフ) - ポケットの案内人さん» ポケットの案内人さん コメントありがとうございます!そう言っていただけて私もすごく嬉しいです(><)更新頑張りますのでよろしくお願いします! (2020年8月16日 8時) (レス) id: 21fdeed85c (このIDを非表示/違反報告)
ポケットの案内人(プロフ) - 私、ハガレン大好きなんですよ!夢小説書けないのに夢主勝手に想像したり、そしたらこの小説があったのでメッチャ嬉しいです!頑張ってください! (2020年8月15日 23時) (レス) id: 4ccf657d3b (このIDを非表示/違反報告)
篠懸 菖蒲(プロフ) - みーこさん» みーこさん ありがとうございます!そのように言っていただけて嬉しいです!更新頑張ります(><) (2020年6月23日 10時) (レス) id: 21fdeed85c (このIDを非表示/違反報告)
みーこ(プロフ) - 面白かったです!更新頑張ってくださいね! (2020年6月23日 10時) (レス) id: 19c92306d7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菖蒲-アヤメ- | 作成日時:2020年6月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。