検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,599 hit

敵か味方か ページ5

「やはりここへ来ると思いましたよ」
紅魔館へ入ると、そこには一人の少女が佇んでいた。
「あなたは……?」
「僕はリーネ・ロストと言います」
リーネ・ロストと名乗る少女に、サイファは真っ直ぐに思ったことを言う。
「私の下の名前に似ていますね……」
「……でも、僕なんか君たちの足手まといになるだけです。では」
そういって立ち去ろうとしたリーネを、霊夢が引き止める。真面目な顔をしていて、なにか疑問があるようにも思える。
「待って、聞きたいことがあるの。なんで私たちがここに来るのを分かっていたの?」
「……勘かな」
勘だと言ったリーネに対し、霊夢は質問を続ける。
「勘で分かっていたら、ただ一人なんとなくとかで行かない場所よ。ここに来るとしたら、あの吸血鬼に運命を聞いたんじゃない? 私たちがここに来る運命を」
それを聞いたリーネは動揺することもなく、質問の答えを言った。
「いえ、誰とも会ってないです。今日の君たちが初めてです」
サイファが、このことについての結論を話す。
「二人とも、この方の眼(マナコ)から感じとる限り、誰とも会っていないようです」
「……そうね」
サイファが出した結論に、霊夢は納得して、うなずいた。
「僕なんかにもう用は無いよね、では」
そういってリーネは立ち去ってしまった。その代わりに聞き覚えのある声が聞こえる。
「あら久しぶりね、霊夢」
魔理沙が声に問う。
「誰だ!」
「この声は……レミリアね」
レミリアと言った少女は、大きな翼を持ち、いかにも吸血鬼と言う感じだ。レミリアに強い眼差しを向ける霊夢に対し、レミリアは不敵な笑みを浮かべた。

運命と予知→←入り口



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:暗薄野作品リンク , 二次創作 , 東方二次創作   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

▽Ausuno*(プロフ) - ルーミミさん» 39! (2019年9月16日 12時) (レス) id: a9ebe6ea65 (このIDを非表示/違反報告)
ルーミミ - 1000hitおめでとう。 (2019年9月15日 12時) (レス) id: daa6ef5d22 (このIDを非表示/違反報告)
咲希 - ここで会えてうれしい=> http://v.ht/chat-jp (2019年9月12日 0時) (レス) id: a28b0e814d (このIDを非表示/違反報告)
▽Ausuno*(プロフ) - りめいこさん» ありがとうございます! 励みになります! (2019年4月26日 16時) (レス) id: f5af6692ce (このIDを非表示/違反報告)
りめいこ - とても面白いです!!続き楽しみにしてますね、頑張ってください!! (2019年4月26日 16時) (レス) id: 79a39466c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:▽Ausuno* | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Ausuno04101/  
作成日時:2019年3月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。