検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:13,517 hit

【第拾壱話】「飛行機雲」篠宮梨々実 ページ12

窓から吹く風と共に彼女音が届く
優しくて綺麗な、透き通る声


「チタンの煙が目に沁みる〜」


ベランダで本を持ちながら、鼻歌だったであろう歌を口ずさみながら気持ちよさそうに風に吹かれています

鈴水麗(リンミレイ)さんという親友は歌と演技が大好きな方なのです


「水麗さん。また新しい本を買いましたか?」

「ん?あぁ…これ?昨日の本屋で見つけちゃったから気になって!」


昔の異国の文庫本の表紙が殺伐とした表紙なのが気になりますが、内容がそんな感じのものなのでしょうね


「面白いですか?」


気になって尋ねると、水麗さんは笑顔で「すっごい怖い」と言ってきた



「だって夫が妻を疑って挙句始末するんだよ?怖いよねー」

「それはまぁ…なんとも怖い話ですね。それも勉強ですか?」



銀杏の栞を挟んで閉じた本

水麗さんは楽しそうに笑っている



「そうだよ!何でも演じたいし、歌いたいしやって見たいもんね!」

「出来ることは精一杯。ですものね、私も頑張ります」



水麗さんはいつも頑張り屋ですから、負けられませんね



「高校は前世では謳歌できなかったもん」

「そうですよね」



私達2人は物語が前世

お互い戦争を体験してきた身の上ですから、年齢相応しい事がなかなかできなかったのも事実

今回は謳歌したいですね



「あ!見て飛行機雲!」


長く大きな飛行機雲が伸びて行くのを見て、水麗さんは手で飛行機の形を作る


「だけど彼ったら私より、自分の飛行機にお熱なの」


伸びて行く腕と歌を口ずさむ姿がとても可愛らしく私も飛行機雲に手を伸ばす


キューンキューン…





ーーーーーーーーーー

すみません意味不明ですね…

次回からまともになる様に努力します。

【十二話】「自己紹介ですね」矜持清歌→←【第十話】「−−ゴコロ」日向亜蝶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:九十九高等学校 , 募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くっきー(プロフ) - 音楽家と聞いて来ましたぁ!(音楽家大好きなのです) (2018年11月29日 17時) (レス) id: 1ae5ed5092 (このIDを非表示/違反報告)
成代遒 - 詠璃−エイル−さん» すみません!今作りますね…! (2017年12月6日 22時) (レス) id: eb873f1f0d (このIDを非表示/違反報告)
詠璃−エイル−(プロフ) - あっお話がいっぱいで書けませんでした…!! (2017年12月6日 19時) (レス) id: 6ecde06555 (このIDを非表示/違反報告)
詠璃−エイル−(プロフ) - 更新します! (2017年12月6日 19時) (レス) id: 6ecde06555 (このIDを非表示/違反報告)
雪少女 - 終わりましたー (2017年12月6日 19時) (レス) id: 8cbbc17253 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:成代 遒 x他8人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年11月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。