検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:53,426 hit

Episode,20 レクイエム ページ16



『はあぁっ!』
「どけ、この災厄が!!」

私は現在、無惨が柱と戦っているすぐ隣の廊下で
柱が集まるのを抑えていた。

腐っても姉弟だ。
探そうとすれば、すぐに近くに行くことが出来る。

童磨も零余子も猗窩座さんも消えてしまったらしい。
舞鶴華も、もう一戦 柱と刃を交えば死んでしまうだろうと言っていた。
黒死牟は分からない。


『災厄なんかじゃない!

 これ以上 先には行かせない!

 もしもお前が通る時があれば、それは私を殺した時だ!』


私が今戦っているのは柱らしい。
でも、私がこの世界に干渉したことによってできたズレなんだろうな。
名前は分からない。
全集中の呼吸を使った技もまだ、見ていない。


「ふざけるな!

 これ以上誰も殺させない!

 鬼舞辻無惨は必ず殺す!」


というか、一太刀 受けたら死んでしまいそうな気がする。
今度こそ、無惨は助けてくれないだろうな。


『血鬼術……!佚以労待!』


一気に振りかけるようにして血をまき散らす。
初めて使う技だ。
成功するかどうかは分からない。


『違う!成功させるんだ!』

「全集中、土の呼吸っ!土竜!」


私の筆から血がほとばしり、
柱の刃に付着する。
ほんの少しだけ波紋が滲むように変化を見せる。


若しかしたら、勝てるかもしれない。


勝てたら、ハッピーエンドを迎えられるかもしれない。


勝てたら、無惨に悲しい顔をさせないですむかもしれない。


勝てたら、無惨が笑ってくれるかもしれない。


彼の刃が私の頸もとに届き、

私は後ろへと体を移動させる。









『カハッ…………え?』


Episode,21 油断大敵→←えぴそおど,陸 やっぱり、わかってない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三千幸 - 雨雲さん» うへぇ、そんなに言ってもらえるとは光栄です……( 三甘*´艸`) (2019年12月9日 19時) (レス) id: d839c37112 (このIDを非表示/違反報告)
雨雲(プロフ) - マジで最高なんですけど、、え、マジで(語彙力) (2019年12月8日 22時) (レス) id: 75cba6923f (このIDを非表示/違反報告)
三千幸 - 蓮さん» アリガトウゴザイマス―――! (2019年12月3日 19時) (レス) id: d839c37112 (このIDを非表示/違反報告)
- 面白いいいいいいいいいいいいいいい! (2019年12月3日 19時) (レス) id: 947501fbf1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三千幸 | 作成日時:2019年12月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。