検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:233,364 hit

#22 ページ27

そういえば、さとみくんと会話をしてから軽く10分はたっているけど

さとみくんの食器がシンクにあるということは、ボーっとしていて洗ってなかったのだろう...


洗わなくては...!いそいでスポンジに洗剤をつけて洗い始める

『なーにぃ!遊ぼ!』

Aが俺の足のところにきて、食べ終わった食器を指したしながらいう

な「ごめんなぁ。ちょっと今日はあそべないかな」

編集あるしね

『そっかー...りいぬにぃ!遊ぼ!』

り「いいよ〜!よぉーし、遊ぶぞ〜」

『あのね!私公園いきたい!』

る「A、公園にいくなら髪セットするのできてください」

『はーい!るぅにぃもいっしょにいこ!』

る「いいですよ!一緒にいきましょう!」

Aたちは公園にいくのか

近くの公園だったら、三角公園かな?

外は暑いからちゃんと飲み物もっていくように言わないと

それから...









こ「なーくん!」

な「エッア!?どうしたの?」


目の前には、四人分の食器を重ねて持っているころんがいた


こ「食器どうすればいい?あと、顔色悪いよ?大丈夫?」

な「大丈夫だよ。食器はそこにおいといて」

こ「わかった。あ、僕とるぅとくんとりーぬと一緒にこれから、三角公園にいってくるね」

な「あ、外暑いから飲み物ちゃんと持っていってね」

こ「はーい。あと、なーくん体調悪いの?大丈夫?」

な「へーき、へーき。それより12時までには帰ってきてね?」

こ「わかったー!」


る「ころちゃーん!もう行きますよ〜?」

り「はやくぅー」

『ころにぃ!はやくぅ!』

元気のいい声が廊下を通って玄関から聞こえる


こ「今いく!じゃ、なーくん!いってきます!」

な「はい、いってらっしゃい」


バタバタと廊下を走る音がしたあと

ガチャンと扉がしまる音がした


お昼ご飯どうしようかな?と考えながら食器を洗い

12時までまだ、全然時間があるので自分の部屋に帰って編集をするつもりだったのだが


体が重い

なんか、頭もクラクラするし


いや、洗濯物干さないと


と頭では思っているのに体が動かない


俺はそのままソファに横たわり、意識を手放した


‐さとみ視点‐

喉乾いた!!!


ピンクのカバーがついているスマホを起動させると電子時計の数字は11:30となっていた


気がつけば、約2時間ぶっ通しで作業してたみたい

リビングにいって、お茶もってこよ


さ「よいしょっ」


...掛け声がもうおじさんだな..

#23→←番外編《バレンタインデーのお手紙》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
410人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めぐ - 早く更新して〜 (2022年6月30日 21時) (レス) @page36 id: 095ac2cb29 (このIDを非表示/違反報告)
らゆん - まじおもしゃいんだけど (2021年11月13日 14時) (レス) @page18 id: 35d522cd6c (このIDを非表示/違反報告)
安藤すい - 関西弁じゃないよ〜おもしろかったわ〜 (2021年3月24日 21時) (レス) id: c33ff05f14 (このIDを非表示/違反報告)
こんばんは - もう自分の名前読んでるから続きみたい (2021年3月6日 17時) (レス) id: 5928ccb37d (このIDを非表示/違反報告)
莉乃 - 頑張れー!! (2021年1月27日 21時) (レス) id: bd6db8947d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:杏仁豆腐 | 作成日時:2018年9月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。