検索窓
今日:2 hit、昨日:145 hit、合計:1,443,322 hit

佰漆 ページ7

·








卓上に置かれた写真を一緒に眺めながら、小芭内が口を開く。




小「…姉様は今夜は任務は無いのか」


『うん、今のところは無いよ。烏くんが呼びに来たら行くけどね。小芭内は?』


小「俺は休みだ」


『それは良かった。ゆっくり身体を休めるんだよ』


小「………あぁ……」




ひとつ返事をして、私の肩に頭を凭れる。




『……?どうしたんだい、小芭内。お眠かい?』


小「…………違う…」




なんだか口数が少ないな。珍しい。いつもはネチネチ喋り倒してるのに。




『そうかい?寝る時はきちんとお布団で寝ないといけないよ?』



小「……なぁ、姉様、俺、今何歳だと思う」


『ん?十八だろう?』


小「そうだ、もう十八だ。子供扱いされるような年齢じゃない」


『……あ、……すまない、そんなつもりはなかったんだ』






いつの間にか肩の重みがなくなっているのに気付き、写真から目を逸らして小芭内を見た。








_______









伊黒小芭内side








こちらを向いた姉様の狐面を、何も言わずに外す。





小「……相変わらず、姉様は美しいな」


『……ふふっ、どうしたんだい急に』



小「…別に、思ったから言っただけだ」





機嫌良く笑った彼女の頬を、指の背でなぞった。





行燈に淡く照らされた白い肌が、いつもより妖艶に見える。



美しいな、本当に。







小「………そうだ、姉様に渡したい物がある」


『……ん?



…おや、これは組紐かい?綺麗だね…』




懐から取り出したのは、紅い地に金糸で柄が描かれた長い組紐。




小「簪を渡すと言ったのを覚えているか」


『確か、昨日の晩だったかな?』


小「あぁ、だが簪だと常に身に付ける事が出来ないと思ってな。だから、組紐にした」




姉様の後ろに回り、光を受けて輝く黒髪を手に取る。




『そんなに素敵なものを頂いていいのかい?』


小「俺が勝手に用意しただけだ。気にすることはない。





……よし、できたぞ」




低めの位置で髪を結い、近くにあった手鏡を見せる。




『わぁ…!気に入ったよ、これから鬼狩りに行く時はこれで髪を結うことにする!』


小「そうしてくれると嬉しいな」


『ありがとうね、小芭内』


小「……あぁ…とても似合ってる」




褒めると、心底嬉しそうに姉様は笑う。



少女のような愛嬌がその綺麗な顔一面に溢れた。






小「………………」






あぁやはり、どこまでも愛い人だ、貴女は。







·

佰捌→←佰陸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1263 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3035人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MARE(プロフ) - 海の中で目開けでも染みませんよ。普通の水と同じです(体験談) (2021年6月26日 20時) (レス) id: 7446762651 (このIDを非表示/違反報告)
かん - お久しぶりでございます…!楽しみにしてました。これからも楽しみに待っております! (2020年6月7日 16時) (レス) id: b9832c7634 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - すごいハマってます。小芭内かわいいです/笋靴砲呂燭泙蠅泙擦鵝そしてむいくんの可愛さも尊い 小芭内が一時期愈史朗くんに近かったのが笑いました。これからも楽しみにしております。(^-^) (2020年6月3日 2時) (携帯から) (レス) id: b9fae3d1e9 (このIDを非表示/違反報告)
shion - 久しぶりの投稿嬉しいです!!続きも楽しみにしてますっ! (2020年6月2日 1時) (レス) id: bbadf961a9 (このIDを非表示/違反報告)
紅蓮(プロフ) - めっちゃハマりました!!続きが読みたいです!更新頑張ってくさい! (2020年5月26日 22時) (レス) id: d6f1919e89 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:M2 | 作成日時:2020年1月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。