検索窓
今日:70 hit、昨日:69 hit、合計:1,442,989 hit

佰肆拾参 ページ43

.






お湯を沸かして茶を入れる。


お菓子お菓子〜っと……あった!



『(あっ、お饅頭だぁ〜〜、うふふっ)』



全てお盆に載せて、るんるんしながら縁側に戻る。




……んー…他の子がまだ頑張ってるのに私だけお菓子食べるってのは…あんまり良くないかな……



あ、そういえばそろそろ隊士達が全員走り終わる頃かな…?







小「____」

宇「______」




縁側に戻ると二人が何やら話していた。もう仲良くなったのか。




小「_____、_____」



宇「___いとし いとしと いうこころ、だな」




『おや、都々逸かい。洒落た物言いをするんだね』


小「ッ姉様…!?」


『お待たせしたね。なんの話をしていたんだい?』


小「い、いや……」


宇「…男同士の秘密ってやつだな」


『おやおや、妬けてしまうね』



急に態度がよそよそしくなった二人。特に小芭内。

将来の柱がそんなんでいいのか。ポーカーフェイスも時には必要でしょうが。まぁ可愛いからいいけど。



『はい、どうぞ』



お盆を置いて、稽古場を見渡した。



『……よし、全員戻ったかな。稽古再開といこうか』



お饅頭は稽古後のお楽しみにしておこう!









.









宇髄side






饅頭をつまみながら、離れていくAの背を見つめる。




宇「………あー、派手にうめぇなこれ。もう一個頂くか」




『戻ったばかりの子達は隅で休憩しておいで。

息が整った子は素振りだ。順に姿勢を見ていく』




Aの指示に、隊士達が揚々と返事をした。随分派手に慕われているようだ。



それぞれが動き出したその時。




__カァァァァ!!!




どこからか現れた鴉が、大きく鳴き声をあげた。


反応を見るに、Aの鎹鴉らしい。




『おや、烏くんじゃないか』


烏「本日十四時、オ館様ノ元ヘ!仕事デス!!」


『わかった。どうもありがとうね』


烏「追加通達!明日カラ藤襲山ニテ最終選別ガ行ワレマス!!イツモ通リ、見回リニ励ムヨウニ!!」


『…あ〜、わかった。その準備もしないといけないね』





"また仕事か…"なんて、周りの隊士が気の毒そうに呟く。




伊黒とかいうあの縞々の男に聞いたところによると、あのように急に任務が入るのは日常茶飯事らしい。


彼女はここ数日でたったの一時間しか睡眠をとっていないのだと、眉を顰めて言っていた。



アイツもだいぶAを慕ってるみたいだな。



……まぁ恋慕もあるようだが。







.

佰肆拾肆→←佰肆拾弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1263 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3036人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MARE(プロフ) - 海の中で目開けでも染みませんよ。普通の水と同じです(体験談) (2021年6月26日 20時) (レス) id: 7446762651 (このIDを非表示/違反報告)
かん - お久しぶりでございます…!楽しみにしてました。これからも楽しみに待っております! (2020年6月7日 16時) (レス) id: b9832c7634 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - すごいハマってます。小芭内かわいいです/笋靴砲呂燭泙蠅泙擦鵝そしてむいくんの可愛さも尊い 小芭内が一時期愈史朗くんに近かったのが笑いました。これからも楽しみにしております。(^-^) (2020年6月3日 2時) (携帯から) (レス) id: b9fae3d1e9 (このIDを非表示/違反報告)
shion - 久しぶりの投稿嬉しいです!!続きも楽しみにしてますっ! (2020年6月2日 1時) (レス) id: bbadf961a9 (このIDを非表示/違反報告)
紅蓮(プロフ) - めっちゃハマりました!!続きが読みたいです!更新頑張ってくさい! (2020年5月26日 22時) (レス) id: d6f1919e89 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:M2 | 作成日時:2020年1月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。