検索窓
今日:73 hit、昨日:71 hit、合計:1,443,464 hit

佰肆拾壱 ページ41

.








外周が終わったので稽古場に戻って木刀で素振りをしていると、少しずつ隊士が帰ってき始めた。




『おかえり、小芭内』


小「っはぁ、はぁ、……ふー………っ早すぎやしないか、姉様」


『ふふ。二番目だね、流石だ小芭内』


小「………当たり前だ」




小芭内はだらだらと歩き、地面に倒れ込む。


後から帰ってきた隊士達も同じように地面に伏していった。皆、汗だくだ。


水分を摂らせた方がよさそうだな。







『…ふむ……まだ半数か』



思ってたより体力がついてないな。


こんなんじゃ、鬼相手に持久戦になった時太刀打ちできなくない?いざとなったら逃げ足も必要だし。


いかん。いかんぞこれでは。





『(暫くは体力作りに力を入れないといけないな…)』




そんなことを考えながら、倒れた隊士に水を渡していく。


それぞれが浴びるように水を飲む中、門をくぐってきた足音がしたので振り向き水を差し出した。





『はい、君もしっかり飲、……おや』




宇「…よぉ!派手に久しぶりだな、A!」




…なにゆえ宇髄さんがここに????


装飾が眩しい……


あっ、刀に"惡鬼滅殺"の文字が。

そっかこの時期にはもう宇髄さんは音柱になってたのか。




宇「(足音も気配も消してたっつうのに気付きやがった…相変わらず、底の知れない奴だ…)」



『お久しぶりです、音柱様。今日はどのような用件でしょうか?』


宇「おいおい、なんだァそりゃあ…随分と地味な話し方じゃねぇの」


『地味、とは……』


宇「前まで敬語なんて使ってなかったじゃねぇか。それに、同じ歳だし、同じ柱だろ?」


『ん?私は柱ではございませんよ?』


宇「……は?じゃあこの屋敷はなんだ、元から自分が持ってたモンか?」


『いえ、ここは耀哉…お館様から頂いた屋敷ですが…』


宇「へぇ……っつーかいい加減その話し方をやめろよ!居心地悪いったらありゃしねぇ」


『…それは命令ですか?』




聞くと、宇髄さんはニヤリと笑って言った。




宇「いーや、"お友達"からの"お願い"だよ」


『…………………』




……別にそんなドヤ顔で言うことでもなくないか?


…まぁいっか。



『そう言われると断り難い。仕方ないね、後からの文句は受け付けないよ』


宇「はっ、誰が文句なんざ言うかよ……んで、ここに立ち寄った理由だが……門前で立ち話もなんだ。中に入ろうぜ」



……それ私の台詞では。



『…………あぁ、そうしようかね』




.

佰肆拾弐→←佰肆拾



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1263 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3036人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MARE(プロフ) - 海の中で目開けでも染みませんよ。普通の水と同じです(体験談) (2021年6月26日 20時) (レス) id: 7446762651 (このIDを非表示/違反報告)
かん - お久しぶりでございます…!楽しみにしてました。これからも楽しみに待っております! (2020年6月7日 16時) (レス) id: b9832c7634 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - すごいハマってます。小芭内かわいいです/笋靴砲呂燭泙蠅泙擦鵝そしてむいくんの可愛さも尊い 小芭内が一時期愈史朗くんに近かったのが笑いました。これからも楽しみにしております。(^-^) (2020年6月3日 2時) (携帯から) (レス) id: b9fae3d1e9 (このIDを非表示/違反報告)
shion - 久しぶりの投稿嬉しいです!!続きも楽しみにしてますっ! (2020年6月2日 1時) (レス) id: bbadf961a9 (このIDを非表示/違反報告)
紅蓮(プロフ) - めっちゃハマりました!!続きが読みたいです!更新頑張ってくさい! (2020年5月26日 22時) (レス) id: d6f1919e89 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:M2 | 作成日時:2020年1月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。