検索窓
今日:62 hit、昨日:60 hit、合計:1,442,912 hit

佰弐拾玖 ページ29

.







カ「あらら、お待たせしてしまいましたか?申し訳ございません」




部屋にやってきたのは、みんなだいすきカナエちゃん。


もう一人ってカナエちゃんの事だったのね。




お「いいや、こちらこそ急に呼び出してすまないね」


『こんにちは、カナエちゃん』



言うと、笑顔で挨拶を返してくれた。うん可愛い。





お「早速だが、本題に入ろうか。



……先日の任務で、柱が一人、殉職した。

まだ他の子達には話していないんだけれどね、君達に先に言うべきだと私が判断したんだ」



『…そう、ですか…………』


カ「……とても残念なことですね………私達に先に話したのは何故でしょうか…?」


お「あぁ、それはね、胡蝶カナエ。君に、新しい柱となって鬼殺隊を支えてもらいたいからだ。引き受けてくれるかな」


『(…!!!!!)』



ええぇぇぇ原作にも無い貴重な任命シーンを目の前で見てしまったぁぁぁ!



カ「……はい、誠心誠意、務めさせていただきます!」


お「ありがとう。カナエならそう言ってくれると思っていたよ。


他の柱の子達への紹介は後日行う。鎹鴉から連絡を受けてくれ。話は以上だよ、Aにあと一つだけ話がある」


カ「それでは、私はお先に失礼致しますね」




元気に挨拶したカナエちゃんが部屋から出ていった。




『…その、殉職した柱というのは…』


お「…….あぁ、Aと同期の子だよ。だから君にも話を聞いてほしかったんだ」


『…そう。そうかい……』



実際に会ったのは最終選別の一回しかないんだけどね、やっぱり同期って心強い存在だからなぁ…そっか……



お「重荷を背負わせるようなことを言うが、これで鬼殺隊にいる歴が一番長いのがAだけになってしまった」


『……………………』




お、重荷ィィィイ……!!重荷にも程がある…!!


わざわざ言わんでもええんとちゃうの…!!!



そっか……私が一番古参になったのか…なんかすご…




お「Aの事は本当に頼りにしているよ。これからも、よろしく頼む」


『……うん、こちらこそ。それで、私にもうひとつ話があるんだろう?』


お「あぁ、そうだね。

…君に会いたいという人がいるんだ。珠世という、鬼舞辻無惨の呪いを自ら断った鬼だよ。


Aには、珠世さんに会いに、今から浅草へ向かってほしい」


『……………御意』





ここでエンカウントイベント来るかー。


マジで最近密度濃いな?







.

佰参拾→←佰弐拾捌



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1263 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3036人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MARE(プロフ) - 海の中で目開けでも染みませんよ。普通の水と同じです(体験談) (2021年6月26日 20時) (レス) id: 7446762651 (このIDを非表示/違反報告)
かん - お久しぶりでございます…!楽しみにしてました。これからも楽しみに待っております! (2020年6月7日 16時) (レス) id: b9832c7634 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - すごいハマってます。小芭内かわいいです/笋靴砲呂燭泙蠅泙擦鵝そしてむいくんの可愛さも尊い 小芭内が一時期愈史朗くんに近かったのが笑いました。これからも楽しみにしております。(^-^) (2020年6月3日 2時) (携帯から) (レス) id: b9fae3d1e9 (このIDを非表示/違反報告)
shion - 久しぶりの投稿嬉しいです!!続きも楽しみにしてますっ! (2020年6月2日 1時) (レス) id: bbadf961a9 (このIDを非表示/違反報告)
紅蓮(プロフ) - めっちゃハマりました!!続きが読みたいです!更新頑張ってくさい! (2020年5月26日 22時) (レス) id: d6f1919e89 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:M2 | 作成日時:2020年1月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。