検索窓
今日:75 hit、昨日:71 hit、合計:1,443,466 hit

佰拾玖 ページ19

·








煉「うまい!うまい!!」


『んぅ〜……うまぁ………………』


煉「うまい!!!!」


『うまいねえ…………



…あれ、なくなっちゃった……』


煉「俺のをやろう!」


『ありがとうっ!…もぐもぐ…………うまぁぁ……』



煉「すまない!そこの君!同じのをもう十個ずつ頼む!」


「えっ!?かっ、かしこまりました…!」





呉服屋で良さげな着物を買い、良さげな銭湯を見つけたのでそこで海水を落とした。


そして今は、甘味処。





御品書きの甘味を制覇したところで、話を切り出す。





『…もぐもぐ……そういえば、よくこんな所にある甘味処を知っていたね?』


煉「む!実は弟子を取ることになってな!そいつに教えてもらったんだ!」


『…おや、そうなのかい?』




煉獄さんの弟子?


弟子?




……みつりちゃん…?





煉「甘露寺蜜璃と言うんだが」

『ほう是非会いたいな』


煉「よもや!俺から提案しようと思っていたが先を越されたな!」


『ハッハッハ!』





エンカウントイベント来たァァァ!!!





煉「と言っても、彼女はもうすぐ最終選別だから会うのはもう暫くしてからだな!」


『そうかい、じゃあ暇ができたら教えておくれ』


煉「わかった!」



『……あ、君!おはぎをもう十二個頼むよ』


「…お客さん…悪いが他のお客の分がなくなっちまうんで……」



『…………………そうかい…』





「……あと五つなら」


『…!じゃあ五つ、頼むよ!』







·







_____







その後一旦屋敷に帰ると言う煉獄さんと別れ、刀のメンテナンスのためひとりで刀鍛冶の里へ向かう。





『(っふぃ〜〜食った食った……やっぱり人の金で食う甘味は格別やぁ…)』




自腹のつもりだったから何も考えず食べてたんだけどね、まさか全額奢ってくれるとはね。

相当な額だったと思うんだけど…今更だけど申し訳なくなってきたな。今度は私が奢ろう。そうしよう。






·

佰弐拾→←佰拾捌



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1263 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3036人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MARE(プロフ) - 海の中で目開けでも染みませんよ。普通の水と同じです(体験談) (2021年6月26日 20時) (レス) id: 7446762651 (このIDを非表示/違反報告)
かん - お久しぶりでございます…!楽しみにしてました。これからも楽しみに待っております! (2020年6月7日 16時) (レス) id: b9832c7634 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - すごいハマってます。小芭内かわいいです/笋靴砲呂燭泙蠅泙擦鵝そしてむいくんの可愛さも尊い 小芭内が一時期愈史朗くんに近かったのが笑いました。これからも楽しみにしております。(^-^) (2020年6月3日 2時) (携帯から) (レス) id: b9fae3d1e9 (このIDを非表示/違反報告)
shion - 久しぶりの投稿嬉しいです!!続きも楽しみにしてますっ! (2020年6月2日 1時) (レス) id: bbadf961a9 (このIDを非表示/違反報告)
紅蓮(プロフ) - めっちゃハマりました!!続きが読みたいです!更新頑張ってくさい! (2020年5月26日 22時) (レス) id: d6f1919e89 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:M2 | 作成日時:2020年1月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。