占いツクール
検索窓
今日:63 hit、昨日:358 hit、合計:109,905 hit

ページ37

河村side
「とりあえず熱測れますか?」

「ん……あぁ」

ゆっくりとデスクから体を起こした須貝さんに体温計を手渡す。風邪薬なんてどこに置いてあったかな。体温計が鳴るまでの1分少々の間に必要なものを揃える。

「ぁ、鳴ったわ……38.6」

「あぁ……結構ありますね」

須貝さんがこんな高熱を出すのは本当に珍しい。誰かを看病している光景のほうがよく見るから、僕自身まだ対応がわかっていない。

「そこではきちんと休めないでしょう。ソファーまで移動できますか?」

「ん……ごめ、ちょっと、肩借りる」

「どうぞ。むしろしっかり支えてあげられなくて申し訳ないですけど」

ふらふらの須貝さんをソファーまでなんとか送り届ける。きちんと支えてあげられればよかったが、生憎僕には十分な身長も体格もなかった。

「家で薬飲んだりは、」

「……してないです」

「じゃあ、とりあえず市販の風邪薬しかないですけど、それ持ってきますね」

この様子だと朝ご飯も食べてきていないだろう。冷蔵庫を開けると、こういうときのためのゼリーがいくつか並んでいたから、一つ手に取って持っていく。

「なんか気が利いたもの作れれば良かったんですけど」

「いや、大丈夫……ありがとな」

どうしていいかわからず、ゼリーを食べて薬を飲む須貝さんをじっと見つめていると、眉を下げて笑われてしまった。

「ははっ、そんなに見つめられても困るんだけど、」

「あ、すいません」

「心配してくれるのは素直に嬉しいけどさ」

なるべく普段通り振る舞おうとしてくれているのだろう。確かに僕のほうが年下だが、病人に気を遣わせてしまうなんて、よっぽど僕はこういうことが苦手なんだと思う。

「伊沢が来る前に寝たほうがいいですよ。寝てる間はさすがに何も言わないでしょうから」

「ん、そうするわ……いろいろやってくれてありがとうね、」

「……お礼を言われるほどのことはしてないですよ」

毛布を持ってきて、横になる須貝さんにそっと掛ける。目元を隠すようにして置かれた腕の下からは、辛そうな呼吸音が聞こえた。

「どうぞごゆっくり」

そろそろ他のメンバーも来るだろう。編集長の宥め役は福良川上あたりに任せようか、なんて考えながら、静かにパソコンを開いた。end



ーーー
あっちゃんさん、リクエストありがとうございました!
看病側のご指名がなかったので、書いたことがなかった須貝さん×河村さんコンビにしてみました!
気に入っていただけたら光栄です(*´꒳`*)

休憩が一番の予防薬-kwkm-*→←最年長の休養日-sgi-*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
設定キーワード:QuizKnock , QK , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

泉怜(プロフ) - 千夏さん» こちらこそありがとうございました!リクエスト了解致しました。お時間いただきますが、必ずお書きします! (1月26日 20時) (レス) id: 43a6ebf570 (このIDを非表示/違反報告)
千夏(プロフ) - ありがとうございます!続きもお願いしたいのですが、大丈夫でしょうか?助けるのは須貝さんと河村さんメインでお願いします! (1月26日 12時) (レス) id: 0963444c79 (このIDを非表示/違反報告)
泉怜(プロフ) - すずどらさん» またまたありがとうございます。申し訳ないのですが、自傷行為以上のもの(自○未遂など)はお書きできません……。それと、メンバーの方が原因になるものも、受け付けないようにしております。わかりにくくてすみません。ご理解いただけると嬉しいです。 (1月25日 11時) (レス) id: 43a6ebf570 (このIDを非表示/違反報告)
すずどら - その後、伊沢さんが謝ってくるようにしてほしいです! (1月25日 6時) (レス) id: 60ae3ef212 (このIDを非表示/違反報告)
すずどら - リクエスト失礼します!川上さんが大学のいじめによるストレスで、自傷してしまって、記事のミスが増えて伊沢さんに怒られて、自○しようとするのを全員で止める、みたいな話をお願いします! (1月25日 6時) (レス) id: 60ae3ef212 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:泉怜 | 作成日時:2019年11月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。