占いツクール
検索窓
今日:114 hit、昨日:305 hit、合計:114,999 hit

年下のお兄ちゃん-ymmt-* ページ20

こうちゃんside
「んぅぅ……」

俺の胸に頭をぐりぐりと押しつけて、唸っている山本さん。今のところ熱はそこまで高くないが、頭痛がひどいみたいだ。

「つらいね。早く薬効いてくるといいね」

頭に響かないように、小さい声で話しかけながら、ほんのりと熱をもった背中をさする。

「体起こしてるのしんどくないの?」

「んー、」

「山本さんがこの体勢がいいなら俺は全然いいんだけど」

「いーの、」

今日の山本さんは、実年齢よりだいぶ幼い。実際は俺のほうが一つ年下だけど、今の状況を見たら、きっと誰も山本さんのほうが年上だなんて思わないよ。

「……山本さん?」

「……すぅ……」

しばらくすると、規則正しい寝息が聞こえてきた。そのままの体勢で眠ってしまったらしい。起こさないようにそっとソファーに横にさせ、毛布を掛けた。



「こーちゃん、」

「はーい?」

集中していたからか、全然時計を気にしていなかった。気づけば2時間ほど経っていて、目が覚めたらしい山本さんから名前を呼ばれた。

「ごめんね、ちょっとだけ待って」

ちょうど川上さんと仕事の話をしていたから、少しだけ待ってもらう。ソファーからの視線を背中に感じながら、出来る限り早く打ち合わせを終わらせた。

「こうちゃん、あとの仕事は俺が代わるから、山本のところ行っておいで」

「え、代わってもらっちゃっていいんですか?」

「いいから。山本も今日はこうちゃんがいいみたいやし」

「じゃあ……お言葉に甘えて」

残っていた記事の校閲作業は、川上さんが全部引き受けてくれた。こうちゃん、ともう一度呼ばれた名前に返事をしながら、足早に山本さんのところへ向かう。

「遅くなってごめんね」

「ん、」

そばに寄ると、トレーナーの裾が遠慮がちに引っ張られた。起きたら周りに誰もいなかったから、寂しくなったんだろう。ただでさえ、体調崩すと無性に人肌が恋しくなるもんね。

「山本さん、もう一回熱測ってみる?」

「んー……」

頭痛は薬のおかげで良くなってきたみたいだけど、さっきより顔が赤い気がする。体温計を挟ませると、あっという間に38℃に到達した。

「上がってるね……寒くない?」

「ん、だいじょーぶ、」

寒くはないみたいだから一安心。これ以上熱が上がることはなさそうかな。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
303人がお気に入り
設定キーワード:QuizKnock , QK , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

泉怜(プロフ) - 千夏さん» こちらこそありがとうございました!リクエスト了解致しました。お時間いただきますが、必ずお書きします! (1月26日 20時) (レス) id: 43a6ebf570 (このIDを非表示/違反報告)
千夏(プロフ) - ありがとうございます!続きもお願いしたいのですが、大丈夫でしょうか?助けるのは須貝さんと河村さんメインでお願いします! (1月26日 12時) (レス) id: 0963444c79 (このIDを非表示/違反報告)
泉怜(プロフ) - すずどらさん» またまたありがとうございます。申し訳ないのですが、自傷行為以上のもの(自○未遂など)はお書きできません……。それと、メンバーの方が原因になるものも、受け付けないようにしております。わかりにくくてすみません。ご理解いただけると嬉しいです。 (1月25日 11時) (レス) id: 43a6ebf570 (このIDを非表示/違反報告)
すずどら - その後、伊沢さんが謝ってくるようにしてほしいです! (1月25日 6時) (レス) id: 60ae3ef212 (このIDを非表示/違反報告)
すずどら - リクエスト失礼します!川上さんが大学のいじめによるストレスで、自傷してしまって、記事のミスが増えて伊沢さんに怒られて、自○しようとするのを全員で止める、みたいな話をお願いします! (1月25日 6時) (レス) id: 60ae3ef212 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:泉怜 | 作成日時:2019年11月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。