検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:39,594 hit

ヒャクロクジュウ話 ページ15

その情報を知るとなると、彼女はあの赤いアーチャーのマスターとなる。

にこりと笑う美少女に、どうするかと考えた。

頭脳戦はそこまで得意ではない。

そういうことは兄やウェイバーさんの方が得意だ。

あくまで私は二人の背中を見て、二人ならどうするかと考えて、真似事をするように自分もその行動をする。

美少女の目から逃れるように三人がいる方の窓を見れば、外の景色は街中ではなく橋と海。

どうやらかなり走っているらしい。

「……」
「無言は肯定と取るわよ?」
「凛、その辺りでよろしいのではないですか? Aにも事情があります」

今まで静観していたセイバーが、そう言う。

目を瞬き、彼女を見れば目が合った。

「A、貴女が"誰か"の指示の元、私達の前に現れたのかはこの際詳しく追及いたしません」
「!」
「ちょっとセイバー」
「ですが代わりに貴女も彼も、今日は私達に何もしないと言ってくださいますか? もちろん此方も、少なくとも私も士郎も貴女達には手を出しません」
「セイバー!」

きっとセイバーはキャスターの指示の元、私がここにいることに気付いている。

それを踏まえてのセイバーは私に提案してくる、というのか。

ーーどうするマスター。乗るも乗らないもあんたに任せる。

バスの揺れを感じながらも考えた。

セイバーと美少女とシロウ君が討論している。

何故私をそこまで擁護するのか。

彼女が私を助ける理由は、いや一つだけあった。

何日か前の晩に私は二人を助けた。

「セイバー、私は」

言葉を紡ごうとして、窓に写る車内を見て、気付いた。

そう言えば、どうしてこのバスには私達と運転手以外乗車していないのだろうか。

車内はがらんとしている。

そして、何故か乗車した時にいたはずの運転手が運転席にはいなかった。

誰もいない運転席なのに独りでにハンドルが動いている。

明らかに可笑しかった。

「っA!」

バスが大きく揺れ、車体が右側へと倒れる。

咄嗟にアサシンが霊体化を解いて私を庇ってくれたらしい。

気が付けば窓を床に、先程まで私が座っていた座席が壁になってアサシンに抱えられていた。

「怪我はないかマスター」
「私は大丈夫です。っシロウ君とセイバーと美少女ちゃんは!?」
「落ち着けマスター、三人共無事だ」

後ろを見るアサシンに、倣うように彼の肩越しにそちらを見れば三人共窓を下にしながらも怪我はなさそうだった。

ヒャクロクジュウイチ話→←ヒャクゴジュウキュウ話


ラッキーアイテム

鳳凰の羽根

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

ラッキーサーヴァントクラス

シールダー


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翔べないペンギン(プロフ) - セツナさん» こちらでもコメントありがとうございます。その部分は私も個人的になかなかいい感じに書けたと思っており、そう言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。 (9月6日 19時) (レス) id: 28f5cad4bb (このIDを非表示/違反報告)
セツナ(プロフ) - 微破廉恥注意の部分でのアサシンとアーチャーの会話が面白すぎますw (9月5日 22時) (レス) id: 2ea77c9340 (このIDを非表示/違反報告)
翔べないペンギン(プロフ) - 爽@推しに貢ぎたい隊長さん» 二度目のコメントありがとうございます! 続編も公開に向けられるように頑張りますのでお待ちいただけると幸いです。 (2021年2月12日 21時) (レス) id: 5cd6e12329 (このIDを非表示/違反報告)
爽@推しに貢ぎたい隊長(プロフ) - あ、コメント失礼します。もう一度最初から読んできました!続編お待ちしております! (2021年2月11日 20時) (レス) id: f8f17f4c0f (このIDを非表示/違反報告)
翔べないペンギン(プロフ) - ロゼファさん» コメントありがとうございます! お褒めに預かり光栄の極みです(照) 主人公かわいいと言っていただけて、もう嬉しくて小躍りしてしまいそうで……。続編公開までもう少々お時間を有しますのでお待ちいただけると幸いです。 (2021年1月9日 23時) (レス) id: 968bf19702 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翔べないペンギン | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Information/  
作成日時:2020年8月8日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。