検索窓
今日:1,016 hit、昨日:1,736 hit、合計:961,958 hit

小さくなっても頭脳は同じ ページ8

慌てる五条を嘲笑ってから切ったスマホを無感動な瞳で見つめ、「任務やだなぁ……」と呟く。


すると、くいっ、と低い位置から服の裾を引っ張られた。


「ねぇねぇ、おねーさん!」

「………エ?」


思わず戸惑いの声が漏れる。

小学生らしき背丈の子供が私の服を掴んでいた。

赤い蝶ネクタイを付け、眼鏡を掛けた探偵のような服装の少年。

その子は少し首を傾げ、無邪気な声で、


「なんでこんな暑い日に真っ黒な服着てるのー?」


と聞いてきた。

いや、呪術師ですから……とも言えず、私は曖昧に微笑んだ。

初対面の子供達にほぼほぼ怯えられるこのキツい顔立ちを少しでも抑えるため、私は日々鏡の前で笑顔の練習をしているのだ。

家入先輩には微妙な顔をされたから、似合ってはいないのだろうが……。


「どうしたの?坊や。ご両親は?」

「……っ近くにいるよー!あっ、服のこと誤魔化さないでよ!何でこんな日に全身真っ黒な服装なのー?」


チッ、失敗したか。

内心で舌打ちするも、外面はにこやかなお姉さん然とした仮面を被り続けている。


「もー、人のファッションにとやかく口出ししちゃ駄目だよ?」

「なんで教えてくれないのー?あ、それとも…………教えたくない何か、でもあるのかな?」

「エッ???」


何この子……??怖くない???


何でそんな黒い服に敵意持ってんだ……。

それとも顔か??私の顔なのか??


思わず浮かべていた笑みが引き攣る。


すると、それを目ざとく見つけた少年がなにやらニヤリと口角を上げた。


「やっぱり図星なんだよね?」

「ん、んん………???」

「誤魔化すな…あっ、誤魔化さないでよ!」


何だこいつ。


な ん だ こ い つ ???


思わずスペキャ顔になった。

しかしそれを見た少年が、無視されたと思ったのかムッとした顔をして、


「安室さん!」


と叫んだ。

アムロ……アムロサン??誰それ??

キョトンとしていたら、後ろから何やら肩を掴まれた。
がっしりした手に肩を掴まれ、ギギギ…と機械のように首を回せば、そこには褐色肌の金髪イケメンがいた。

五条タイミング考えろ→←五条早く来いや



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3476人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リュウイ - 続編も見ました!!面白かったです!また続き待ってます! (2月8日 15時) (レス) @page50 id: 2148135a94 (このIDを非表示/違反報告)
みるく - (Rin)さん» ありがとうございます!いつも見ていると言ってくださり嬉しいです☺️これからもよろしくお願いします! (1月5日 23時) (レス) id: df78d63940 (このIDを非表示/違反報告)
(Rin)(プロフ) - いつも見てます!応援してます!! (1月5日 22時) (レス) id: a9de1c3c9c (このIDを非表示/違反報告)
みるく - ゆゆさん» 本当にありがとうございます〜〜〜!!😭まだ分かっていなかったので嬉しいです!これからもどうぞ読んでくださいね🙇 (12月24日 9時) (レス) id: df78d63940 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ(プロフ) - めちゃめちゃ面白いです!! 続編の行き方なんですがまだ分からなければなのですがお話を追加の所が50話になると自動で続編へ移行に変わりますよ!続編でも頑張ってくださいね! (12月23日 18時) (レス) @page49 id: 2307c0fefd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みずき | 作成日時:2022年5月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。