検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:7,943 hit

第五十六話『隼』破沼真賀流side ページ6

「固てぇなちくしょう...!」

「効いてるのこれ...?」

「知るか...つか俺に聞くな...」

先程からカマキリに攻撃を繰り返しているが、いっこうに効いている感じが全くしない。

目や腹など特に柔らかそうな所を重点的に狙ってみたが、他の箇所より柔らかいだけであって鬼のように固い。

「...普通目を殴っただけで金属がぶつかった時みたいな音でないよな?」

当のカマキリはと言うと図体が大きい割りにその動きはカンフーのようだった。

鎌による打撃や切断攻撃は勿論、羽根についている巨大な爪を使っての叩き潰し、滑空からの切断や蹴り、火属性ブレスに目から雷属性のレーザーまで出す始末だ。

棗は先程から足を攻撃しているが、刀でも爆発でも怯む所か傷一つ付かない。

ブレスやレーザーは真賀流が吸収しているが、いつまでもつか分からない。

どうするか考えて時、すぐ横を鎌が掠めていった。

衝撃で体が吹っ飛び、そのまま堕落者の亡骸の山に突っ込んだ。

「いってぇ、くそが!」

目の前にカマキリがよく分からない声をあげながら迫ってきた。

「(ヤバイ、死ぬかも...)」

そう考えたその時...

ー力が欲しいか?ー

何処かで聞いたような声が聞こえた。

力をもらった時に聞いた石川五右衛門の声だ。

ー力が欲しけりゃ自分で盗め。そうだな...成るべく魔力の集まっているものが良いー

魔力の集まっているもの?

大急ぎで辺りを見回す。

そして、発見した。

魔力が集まっているもの、これしかなかった。

「...これ吸収できるのかよ?」

真賀流が吸収しようとしたものは、堕落者の亡骸だった。

適当にそこらの亡骸をつかみ、能力を発動させる。

次第に堕落者の体が黒い煙になっていき、真賀流の体に吸収されていく。

そして堕落者の体が完全に消えた時、真賀流の体は大きく変化していた。

髪、歯、皮膚、服に至るまで体の全てが真っ黒く変色し、唯一目と思われる赤い球体が動く度に赤い残光をひいていた。

『...行くぞぉ!』

そこからは早かった。

目で追えない程の早さで移動し、カマキリの右羽根を力任せに引きちぎり、目を潰し、左鎌を噛みちぎる。

カマキリも負けじと残った鎌をむちゃくちゃに振り回すが、全てかわされた。

すると突然真賀流は攻撃を中断し、棗の元へ移動した。

『借りるぞ...』

そして棗の手に持っていた刀を奪って持っていった。

『...調度良い。これなら...殺しきれる』

直後、降り下ろされた刀がカマキリの体を真っ二つに割った。

第五十七話『蜘蛛』福門兎叉丸side→←第五十五話『蜉蝣』 水瀬裕貴side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 継承者 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ジグ(プロフ) - 終わりました (2017年3月18日 17時) (レス) id: 551194a6cd (このIDを非表示/違反報告)
ジグ(プロフ) - 更新します (2017年3月18日 16時) (レス) id: 551194a6cd (このIDを非表示/違反報告)
北斗七星(プロフ) - 終わりです (2017年3月18日 16時) (レス) id: 9ad4b46b38 (このIDを非表示/違反報告)
北斗七星(プロフ) - 更新いきます (2017年3月18日 16時) (レス) id: 9ad4b46b38 (このIDを非表示/違反報告)
鯉城@メイドラのエルマ赤穂浪士で死亡(プロフ) - 終わりましたー、次の方どうぞ! 本当だ、順位上がってますね笑 (2017年3月18日 16時) (レス) id: 38080604d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海月 x他8人 | 作者ホームページ:( ˇωˇ )  
作成日時:2017年2月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。