検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:276,900 hit

コラボ作品5 ページ29

「いや、こんな山の中で大の字で寝てたら普通死んでると思わない!? 私はそう思うわ←」


 そんな事を言いながら腕を組み一人でに納得してる彼女の思わないよ、と真顔で返してしまう。あ、ごめんなさい、私が口答えするのは可笑しいよね、うん!





 私が勝手に焦っていただけかもしれないが、落ち着いたところで今度は私が彼女を見つめる番。さっきから思っていたけど……。


『……貴方…可愛いね!』


 風になびく白髪、黄色く大きな瞳。その瞳を強調させる肌の白さ……紛れもない完璧に可愛い子だ。こんな子に声を掛けて貰えるなんて……今日はなんていい日だ! 寝る前までのムカつき? 舐めんなよ、この子のお陰で全て浄化されたのさ。

 そんな私の心情に構わず彼女は可愛い? と聞き返し、何故か嘲笑された。え、ごめん。私が馬鹿過ぎてもう愛想尽かした? ホントごめんね!!


「それよりも君のほうが普通に可愛いと思うんだけど。え? 何? なんでそんなに可愛いんですかコノヤロー」


 何を思ったのかは知らないが、彼女は真顔で早口にそう告げた。一瞬想定外の言葉で反応が遅れるが、まずはそんなに睨まないでよ。と伝えておく。


『笑ったら可愛いでしょうに』


 と、笑った後に気付く。いやいや、怒ってても愛嬌があるって事はそれも可愛いって事でしょ。笑ってなくても可愛いって事よね。まぁ個人的には女の子の笑顔の方が好きなんだけど。

 私の個人的感想、好みは置いといて、何故彼女はこんなに怒ったのだ? アレですね、私に言われた事が気に食わないって事か。じゃあ何故気に喰わないのだ? 彼女から見て私が可愛いからか。……成る程ね、と頷こうと思ったがちょっと待て。私ここ何年か可愛いって言われた事ないんだけど。

 私はホントに可愛いよね……。と呟き、真面目に考える。何をどう思って彼女は私を“可愛い”等と表現したのかを。まぁ考えても無駄なので否定しておこう。

コラボ作品6→←コラボ作品4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
346人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 代さん» いえ、一般的に見ると可愛い方と言う設定ですが……?ただ、容姿に反して言動が残念過ぎて皆に言われてるだけです。後は皆の愛情の裏返しです。 (2018年5月8日 23時) (レス) id: f2edeaa51a (このIDを非表示/違反報告)
- 質問です!夢主ちゃんは可愛くないんですか? (2018年5月7日 9時) (レス) id: 9154055a92 (このIDを非表示/違反報告)
もえか - 218%(話)の2つ目の固まり?の「」のない文章のとので、もうこんんな時間か、になってますよー! (2017年8月31日 19時) (レス) id: b7c7c94b9c (このIDを非表示/違反報告)
リコ(プロフ) - パスワード教えてください! (2017年3月16日 19時) (レス) id: 55350dc2d1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - rabbitsora4039さん» 閲覧ありがとうございます。申し訳ございませんが、パー7以降はまだ訂正中で公開出来ません。訂正が終わり次第公開致しますので、少々お待ち下さい。 (2017年3月12日 1時) (レス) id: 32c38c1366 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:https://twitter.com/uranai_aoi/status/1087256584701370370?s=19...  
作成日時:2015年10月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。