検索窓
今日:4 hit、昨日:25 hit、合計:296,676 hit

良い 〜西谷〜 ページ38

そうか、こいつら1年は旭さんのこと知らねえのか。

西谷「…烏野の…エースだ一応(・・)な」
日向「エース…!」

旭さんはエースだと言えば、日向は目を輝かせた。
その後すぐに目を点にしてボールを持ったまま床を見つめた。

西谷「?なんだよ」

不思議に思い日向に聞いた。

日向「…おれ
エースになりたいんです…!」

なんだこいつ、この身体でエースになりたいなんてよ

西谷「あ?」
影山「あいつまだあんな事…!」

後ろからセッター1年の影山の声が聞こえた。

日向「何年か前の”春高”で烏野のエースの”小さな巨人”見てから、絶対ああいう風になるって思って烏野来ました!」

今小さな巨人を見ているかのように目を輝かせて希望を胸に抱いて言う日向に驚いた。

西谷「その身長でエース?」

日向の方を見て言えば口をギュッと結んで俺の方を見る。


…この光景、俺は知ってる。
中学ん時、俺がバレー部入った時先輩にお前はリベロだろ?、とかこの身長でバレー?、って笑われて、決めつけられてめちゃめちゃ悔しかった時があった。
その時やっぱ小っちぇえから決めつけられたんだ、とか思った。

悔しくて一回体育館の外に出て、中庭へ行き誰もいないことを確認して”あぁぁぁ!!!!なんでだよ!俺が身長小っちぇえからかよ!”、て叫んだ。
その時丁度下駄箱から出てきた先輩と目があった。
拳を握り、口をギュッと結んでいる俺に対してその先輩は
”いいね君!その身長でバレーなんてかっこいいよ!いいねいいね!どのポジションでもやりなよ!”
と俺の肩をバシバシと笑顔で叩いた。

それがA先輩と出逢った日だった。


…だから、だから俺も、こんな小っちぇえ身長してカッコいいこという奴に言ってやりてえんだ、


西谷「いいなお前!
だよな!カッコイイからやりてえんだよな!いいぞいいぞなれなれエースなれ!」

びっくりする日向を、A先輩の様に俺も笑顔で肩を叩いて言った。

A先輩、俺今でも先輩に言われたことちゃんと覚えてますよ。
そして、あん時の俺と同じ状況のやつを励ますこともできましたよ!

西谷「今のエースより断然頼もしいじゃねーか!
けどやっぱ”憧れ”と言えばエースかあ」

俺が目をつぶって言えば日向はエースカッコイイデス!、と元気よく返事をする。

西谷「”エース”って響きがもうカッコイイもんなちくしょう」

やっぱ”エース”ってのはカッコイイし、憧れるもんだよな。

教え 〜西谷〜→←先輩 〜西谷〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
519人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくみ(プロフ) - おかかのおにぎりさん» とても嬉しいお言葉ありがとうございます!春頃の県民大会なんですね!ご指摘ありがとうございます!直してきます。本当にありがとうございます! (2020年3月13日 3時) (レス) id: 8ec2e6d345 (このIDを非表示/違反報告)
おかかのおにぎり(プロフ) - さくみさんいつも楽しみに見させてもらってます!!潔子さん好きの私にはサイコーです!!一応補足させて頂きますが、東峰さんが伊達工に捕まりまくったのは、春頃の県民大会であって、春高とは恐らく別物かな、と。上からに思えたらすみません!続編も応援してます! (2020年3月12日 8時) (レス) id: 64b2331bfd (このIDを非表示/違反報告)
さくみ(プロフ) - みおさん» ありがとうございます!潔子さんの話あまりないですよね、私もそう思います!!更新頑張りますね! (2020年2月20日 6時) (レス) id: 7862236ae4 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - 清子さんの話ってあんまりなくて見つけてすごい嬉しかったです!!これからどうなっていくのか楽しみです!更新頑張ってください〜待ってます! (2020年2月20日 0時) (レス) id: 68de5461dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくみ | 作成日時:2020年2月16日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。