検索窓
今日:16 hit、昨日:2 hit、合計:296,663 hit

決めて 〜日向〜 ページ34

それからも西谷さんと話をしていて、だいぶ仲良くなった。

西谷さん、面白いし男前だ!!田中さんみたいに良い先輩だ!!!


西谷「お前ら1年か!!」
影日「「オス!」」
西谷「さっきのサーブの奴!そのデカくて目つきの悪い方!」

西谷さんに指をさされて首を傾げる影山に、西谷さんは大声で聞いた。

西谷「お前ドコ中だ!!」
影山「…北川第一です」
西谷「まじか!強豪じゃねーか!どうりであのサーブか!!俺中学ん時当たって2-1で負けたぞ!」

びっくりしているおれと影山に、御構いなしに西谷さんは大声で話した。
なんつーか”ガーッ”って感じで。


いいな、影山、いいな…!!
中学校名聞いただけで強豪って呼ばれるっていいな!!

田中「え
そうなの!?」
西谷「おう!そん時もサーブ凄え奴居てよォ!」

田中さんの質問にもすぐにばっ、と答える西谷さん。

菅原「声でかいなあ」
澤村「相変わらずうるさい」
影山「あ…あー…西、に 菅原「”西谷”」ニシノヤさんは…どこの…中学…」

モゴモゴとどもる影山に対してスガさんが名前を教える。

こいつ、先輩の名前覚えてなかったのか!これは俺の勝ちだな!

西谷「千鳥山!!」

影山の質問にもまた大きな声で元気よく返す西谷さんを見て、影山は目を見開いて驚いていた。

ち、千鳥山…?

影山「!強豪じゃないですか!
なんで烏野に!?やっぱり烏養監督の復帰を聞いて!?」
西谷「…いや
俺が烏野に来たのは__…」

さっきまで騒がしかったの西谷さんが嘘かのように静かになり、真面目な顔をした。

西谷「女子の制服が好みだったからだ、凄く!」

ジョシノセイフクガコノミダッタカラ?


西谷「もちろん女子自体も期待を裏切らなかった!
それに!なんつっても!
男子が学ランだからだ!!黒のな!!」


…?…


その言葉におれと影山はぽかーんとした。
後ろにいる大地さんとスガさんは微笑ましい笑顔で見ていて、田中さんは爆笑していた。

西谷「黒学ランかっけえだろ!俺中学がブレザーでよ〜、学ランにすげえ憧れてたんだよ〜!茶とかグレーじゃなく黒のな!」


俺みたいに小さな巨人に憧れてっ!?、とか烏養監督の復帰を聞いて!?、とかじゃなくて

制服!!??


西谷「そしたら烏野は黒学ランだし女子も制服カワイイし、家も近いし迷わず決めたね!」


…烏野に来た理由
制服の問題なのかよ!!


隣にいる影山を見ると目があった。
多分今のおれと影山は、西谷さんに対して同じ考えをしたはずだ。

旭さん 〜日向〜→←身長 〜日向〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
519人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくみ(プロフ) - おかかのおにぎりさん» とても嬉しいお言葉ありがとうございます!春頃の県民大会なんですね!ご指摘ありがとうございます!直してきます。本当にありがとうございます! (2020年3月13日 3時) (レス) id: 8ec2e6d345 (このIDを非表示/違反報告)
おかかのおにぎり(プロフ) - さくみさんいつも楽しみに見させてもらってます!!潔子さん好きの私にはサイコーです!!一応補足させて頂きますが、東峰さんが伊達工に捕まりまくったのは、春頃の県民大会であって、春高とは恐らく別物かな、と。上からに思えたらすみません!続編も応援してます! (2020年3月12日 8時) (レス) id: 64b2331bfd (このIDを非表示/違反報告)
さくみ(プロフ) - みおさん» ありがとうございます!潔子さんの話あまりないですよね、私もそう思います!!更新頑張りますね! (2020年2月20日 6時) (レス) id: 7862236ae4 (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - 清子さんの話ってあんまりなくて見つけてすごい嬉しかったです!!これからどうなっていくのか楽しみです!更新頑張ってください〜待ってます! (2020年2月20日 0時) (レス) id: 68de5461dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくみ | 作成日時:2020年2月16日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。