検索窓
今日:157 hit、昨日:515 hit、合計:470,322 hit

困り事6つ目 ページ7

「は、萩原さん!」

「ん?どうかしたー?結ちゃん」

「あの、さっき頭撫でてくれて、呼び方も、えと、嬉しくて、だから、その、あの…研二さん、って呼んでもいい、ですか?」

萩原の脳裏にピシャーーン!と雷が落ちた。

緊張で潤んだ瞳はキラキラと自分を期待に満ち満ちて見詰めているし、何より萩原はずっと弟が欲しかった。自分を慕い頼ってくれる、可愛い弟が欲しかった。

結は、素直で犬のように人懐こいかと思えば猫のようにするりと逃げる掴みにくい人物ではあるが、「諸伏さん諸伏さん!」と相手に駆け寄る様は大層愛らしく羨ましく、「もう無理食べられないです!!」とわんわん泣く様は庇護欲を唆り且つ揶揄ってやりたくなる、なんと言うか、そう、結は奇跡的なまでに理想の弟の姿を持っているのである。

記憶が流れた。結を実の弟として迎えた幼い頃からの記憶が。俺はずっと弟が欲しかった。俺の弟は結だったんだ。萩原は涙した。

「結…俺がお兄ちゃんだよ…研二くんでもお兄ちゃんでも好きに呼んでね…」

「いつにも増してキモいなお前」

名前で呼んでも良いかと尋ねてきただけの教場最年少の少年を号泣しながらヨシヨシする親友に松田もドン引きである。

結はと言うと、ぱぁっと顔を輝かせ、頭を叩くでも殴るでもなくヨシヨシしてくれる萩原に優しい!信頼できる人だ!と好感度を天元突破させており「はいっ!研二くん!」と満面の笑みで100点満点のとっても良いお返事をしていた。

研二くん()は死んだ。

「えっズルい!!!オレに一番最初に声掛けてくれたのに!」

これまた立派な兄を持ち、可愛い弟が欲しいなと思っている諸伏が立ち上がる。

そんな諸伏に降谷はどこ吹く風とばかりに明日の予習を始めていた。が、ふざけんなよ零テメェも道連れだ。松田は教材を取り上げた。

「ねぇ結くん、オレの事もお兄ちゃんだと思ってさ、渾名とか付けてくれると嬉しいな」

「おにいちゃん…?」

呼び慣れないのかどこか舌っ足らずにそう言う結に、諸伏の頭にも記憶が流れた。引き取られた親戚の家で兄と慕い頼ってくれる可愛い弟結くんの記憶が。諸伏は結を抱き締めた。

「オレが守ってやるからね結…!」

「えと、じゃあ、景くんで…」

恐る恐る告げられた渾名に諸伏は涙し守ると誓った。

弟担過激派爆誕の瞬間である。

「景の様子がおかしい」

「さっきからそうだったろォがこのクソポンコツ総代!(クソデカ大声)」

困り事7つ目→←困り事5つ目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (526 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1482人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ついに親友公開と爆処組に真実を、!!高木ほんと優しい…萩と松田も…更新楽しみにしてます!! (2022年6月6日 5時) (レス) @page45 id: 8afc6fd8a6 (このIDを非表示/違反報告)
- とても面白いです。更新頑張ってください❗ (2022年5月6日 18時) (レス) @page33 id: b70e4d72d6 (このIDを非表示/違反報告)
mikitty(プロフ) - またの更新楽しみにしています! (2022年5月2日 19時) (レス) @page33 id: 75972ecbb8 (このIDを非表示/違反報告)
れぃと(プロフ) - おっ…!?ついに、ついにか……!? (2021年7月5日 22時) (レス) id: 40283c6b11 (このIDを非表示/違反報告)
深夜 - 夢主くんは幸せにして欲しい… (2021年7月4日 23時) (レス) id: b4c500a793 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんこ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2021年5月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。