占いツクール
検索窓
今日:29 hit、昨日:323 hit、合計:1,613,600 hit

ツンデレ17 ページ17

休日をゆったりと楽しんで、次の日。

探偵社に来た。何時も通りの朝。

「お早う!」

「お早う太宰君」

「動物が喋った!!大変だよ国木田君!!急いでサーカス団に伝えないと!!!!」

動物って云うと人間も動物なんじゃという突っ込みはせず、私は無視して仕事を続行する事にした。

折角挨拶を返したのに。

最初の頃の太宰君は何処へ行ったのだろう。

多分遥か彼方に消え去ったんだろうな。

「む、柚」

「なに?」

「俺は此から外回りがある。一時間で戻るがその間に此を社長に預けておいて呉れるか。先日の事件の始末書だ」

「嗚呼、良いよ。行ってらっしゃい独歩君」

理想手帳をポシェットに入れる独歩君。

太宰君を無視しているのはいつもの事だから気にしないでおこう。

「行って来る」

バタンと閉じられた扉と残された私達。

この一時間の間に如何に仕事を進められるか。

残業してなるものか。私は丁寧に且つ迅速に指を動かし目を動かした。

一つの書類が一段落した所で独歩君に渡された始末書を社長に渡しに行く。

その後乱歩さんに駄菓子を買って来いと云われ自腹で購入、社長にバレて倍にして返された。

後でこっそり返そう。

「帰った」

「お帰り独歩君。社長には出しておいたよ」

「嗚呼、助かる」

簡単な業務連絡のみしてまた自分の机に戻る。

独歩君はいつもの様に珈琲を入れ直し、邪魔をしてくる太宰君を引っぺがして仕事を続行する。

通常運転。

「柚さん」

「何?谷崎君」

「一応貴女も女性なンですから女性らしい服を着てみたら如何ですか?若しかして持ッて無いとか?ならボクがナオミと買って来てあげますけど」

遠目から見たらきっと美青年に微笑みかけられている様に見えるだろう。

綺麗な笑顔だった。

云ってる事が全てを台無しにしているけれど。

「持ってるけど仕事に動き難い服で来れる訳が無いでしょう。私ただでさえ買出しが多いのにヒラヒラして鬱陶しいの履くの厭」

「だから女子力無いんですよ!ナオミに移ったら如何するンですか!?」

「ナオミちゃんは充分美人だから気にするだけ無駄じゃないの!?」

納得した様な顔をする谷崎君。

否定する気色は無し。

ですよねー、わたし知ってた。

逆に申し訳無さそうな顔をされた為今度乱歩さんが休みの日にスカァトで来て遣ろうと思った。

明日だけど。

……………探さなきゃな。

ツンデレ18→←ツンデレ16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (706 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1314人がお気に入り
設定キーワード:文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かりんとう(プロフ) - あ、あ、あんこおおおおおおおお!!!読んでる途中だけどコメントするわ。ツンデレ26の中也が可愛すぎてニヤニヤとまらんのだが助けて!!?!?((しらん (12月18日 19時) (レス) id: b09f89d760 (このIDを非表示/違反報告)
あんこ(プロフ) - id=es(旧カシ魔女)さん» わわわっ!嬉しい!!!是非是非呼んでー!!! (2017年4月28日 22時) (レス) id: dcde93e978 (このIDを非表示/違反報告)
id=es(旧カシ魔女) - ありがとう…!あんこって、呼んでもいいかな? (2017年4月28日 20時) (レス) id: bd9f4f1f85 (このIDを非表示/違反報告)
あんこ(プロフ) - id=es(旧カシ魔女)さん» イドさんですね!了解しました!ではお言葉に甘えてこれからはタメで話させて貰いますね!私もタメ大歓迎なので是非お気軽に呼んでやって下さい!! (2017年4月28日 0時) (レス) id: dcde93e978 (このIDを非表示/違反報告)
id=es(旧カシ魔女) - あんこさん» 本当ですか!嬉しい…!!文ストを語れるお友達が…ついに…!!!!私のことは気軽にタメ口でどうぞ!あ、ハンドルネームは『イド=エス』と読みます。イドとお呼びください! (2017年4月27日 21時) (レス) id: bd9f4f1f85 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんこ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年4月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。