検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:3,417 hit

オクタヴィネルの子供化 前編 ページ40

アズール「イデアさん!これ数えてくださん!」

フロイド「ホタルイカせんぱーい!この炎どーなってんのー?」

ジェイド「綺麗ですねー」

イデア「ヘルプ!!」

今拙者の目の前には…見知った顔の子供がいる

あれは数時間前…





イデア「急に呼び出して何。しかも生身で来いって無茶振りすぎなんすけど」

クルーウェル「そういうな。今日はシュラウドに頼み事があるんだ」

イデア「頼み事?クルーウェルからの頼みなんてやばいことしかないでしょ」

やっかいな事に巻き込まれる予感しかない

さっさと帰ってクエストしたいでござる〜

クルーウェル「こいつらを預かってほしい」

そう言ってクルーウェルの後ろから出てきたのは…見知った顔の子供

イデア「…アズール氏とフロイド氏とジェイド氏によく似た子供ですな」

クルーウェル「本人だ。授業中に生徒のユニーク魔法に当たったようだ」

イデア「……いやいやいやいや。無理無理無理無理」

アズール氏達であったとしても子供の世話とか無理っすわ

クルーウェル「シュラウドはまだ単位が足りてないからこれで解消しようと思ったんだが…」

イデア「それずるいですぞ!それ言われたらやるしかなくなるでござる!」

クルーウェル「そうか。なら頼んだぞ」




って訳。ほぼ強制なんですが?

アズール「イデアしゃん!早く!!」

イデア「あ”ー!はいはい。ちょっと待ってクレメンス」

フロイド「ね”ぇ”ー!答えろよ〜!」

ジェイド「イデアしゃんひどいです…シクシク」

イデア「男の嘘泣きなんて丸わかり!」

しかも3人ともうるさすぎっ!はぁー部屋に帰りたーい…

フロイド「つまんなーい!ジェイドー!遊びに行こー」

ジェイド「そうでしゅねフロイドー」

アズール「あー2人とも待ってくだしゃい!」

イデア「あ!ちょっ!勝手に動かないでくださいます!?」

そう言っている間にも3人はイグニハイド寮を出ていってしまった

イデア「だから子守は無理なんですー!!!」

オルト「兄さん大丈夫?」

イデア「オルトぉぉ!3人がどっか言っちゃったよぉ!」

オルト「えぇ!?探さなきゃ!」

イデア「オルト捜索モード!」

オルト「うん!」

もしかしたら違う寮に入ったりしてそう…

オルト「大体の位置が分かったよ!
  アズールさんはスカラビア。フロイドさんはハーツラビュル。ジェイドさんはディアソムニア」

イデア「わー見事にバラバラ」

オルト「兄さん頑張って!」

イデア「うん…」

オクタヴィネルの子供化 中編→←ジャックくんの日記 後編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜野黒兎@病み垢(プロフ) - イデアさん» 勘違いだったらごめんなさい!そういう名前なだけかもですが、確か占ツクはなりきりダメだったはずです!間違ってたらすみません!全力で土下座します (2023年4月14日 23時) (レス) id: f1bb19ef36 (このIDを非表示/違反報告)
ねむ(プロフ) - ようやく戻れました…ここ使ってすまん。メモ欄見て☆ (2023年2月28日 15時) (レス) id: e933cf5503 (このIDを非表示/違反報告)
スピカ(プロフ) - イデアさん» アズールで女の子になってみたとシルバーで女の子になってみたとルークとエペルが入れ替わってみたとかお願いします! (2023年2月11日 17時) (レス) id: 3a0c0b31f7 (このIDを非表示/違反報告)
イデア - スピカさん» リクエスト何かあるでござるか〜? (2023年2月11日 16時) (レス) id: 3ba1602b02 (このIDを非表示/違反報告)
スピカ(プロフ) - イデアさん» 続けていただきたい! (2023年2月4日 8時) (レス) id: 3a0c0b31f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんこなんだもん! | 作者ホームページ:なーし!  
作成日時:2022年12月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。