検索窓
今日:7 hit、昨日:11 hit、合計:57,433 hit

FILE.4 ブラック企業 ページ11

僕は今、ライ、バーボン、スコッチと向かいあっている。
「お前たちにも一応言っておくが……俺には行動制限はない」
すると目を見開く三人。まあ、当然の反応か。
「へぇ〜、理由を聞いても?」
そう言うのは、童顔のバーボン。本名は降谷零。名前が同じだね。
「俺は勧誘されてたんだよ。だから自由を条件に入った」
組織としてはいてくれるだけでいい、ってことだろう。
みんなの驚いた顔を無視して話をする。
「ってことだ。俺は基本いないからあまりあてにすんなよ」
「はは…わかりました」
流石は好青年、スコッチ君。唯君は、きっと優しさで出来ていた。
「とりあえずここに書いてあることをやって貰おうか」
そう言って、大量の紙の束を見せる。
「これさえ覚えれば、ジンやベルモットを越えられる」
その言葉に凄く反応する三人。
だが甘い。僕の訓練内容がそう簡単なわけないじゃないかぁ(ゲス顔)。
……最近アンジェロの時は、キャラが崩壊してる気がする。
「俺はもう行くからな、あとはジンにでも聞け」
そう言い残して僕は出て行く。
僕はもう十分やった。あとはジンに放り投げる。

***スコッチside***

アンジェロが部屋から出て行ったあと、俺たちは訓練内容に目を通す。
「「「……は?」」」
全員の声が重なった。
書かれていた内容、それはもう酷かった。
まるで純粋な子供が大人に、紐なしバンジーをしろと言ってるくらい、酷かった。
「……とりあえずジンに聞きにいくか」
零の提案に、俺とライは首を縦に振った。

………ジンもジンで酷かった。

FILE.5 裏切り者の末路→←FILE.3 NOC


ラッキーキャラ

黒田兵衛


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , オリ主 , 人外
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

香椎 - ひまりさん» ありがとうございます。更新速度は遅くなるかもしれませんが、なるべく早く更新するようにします。 (2018年5月20日 12時) (レス) id: 45135d60bf (このIDを非表示/違反報告)
ひまり - 面白いです。更新頑張って下さい! (2018年5月20日 11時) (レス) id: 04e3f5630b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:香椎 | 作成日時:2018年5月18日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。