検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:19,118 hit

194. ページ3

.


「しかし、帝国学園も全国大会に出られるとはな」
「大舞台でもう一度戦えるなんて、今からわくわくするぜ! ……ほい、餃子お待ち!」


 しみじみとした風丸の言葉に、夏未の前に餃子を置きながら円堂が答える。そう、惜しくも地区大会決勝で敗れた帝国学園だが、昨年度優勝校のため全国大会に出られるらしい。今回雷門中に負けたとはいえ、強豪校であることに変わりはないので、恐らくは勝ち進んだ先でまた帝国学園と戦うことになるだろう。


「それは、決勝まで勝ち進む宣言と受け取ってよろしいかしら?」
「え?」
「前年度優勝校と同地区の出場校は、トーナメントの組み合わせが別ブロックになるのよ。だから、決勝以外での対戦は有り得ないわ」
「へえ、そうなのか! また帝国と決勝戦か!」
「おいおい、気が早すぎるぜ」


 土門のツッコミ通り、全国大会の開会式すらまだだというのにうちの太陽は随分と勇み足だ。そこがまた彼の魅力なのだが。


「夏未さん、何でそんなに詳しいの?」
「大会規約には、隅から隅まで目を通したわ。ルールを知らずに慌てるのはもう懲り懲りだもの」


 夏未なりに冬海事件のことを反省したのか、大会についてよく調べている。サッカー部を小馬鹿にしていた頃に比べると、物凄い変化だ。これも円堂のサッカーに惹かれた結果だと思うと、敬愛する太陽の底知れない力を改めて感じるというもの。人の心を変えることは、そう簡単にいくことではないのだから。


「さすが夏未先輩、頼もしいです!」
「事務関係は得意分野よ。これからは音無さんが情報担当、木野さんがフィジカル面担当、Aさんがオペレーターということでよろしくて?」
「は、はい……」


 マネージャー陣を取り纏める夏未に秋と春奈が苦笑混じりに頷いた。Aは違和感から首を傾ける。


「夏未、なんかわたしだけマネージャーの分野から外れてない?」
「あなたは第二の監督みたいなものじゃない」
「え〜〜響木監督がいるんだし、わたしはお役御免でも……」

「俺も天宮は監督に向いていると思うぞ。試合全体の流れから、臨機応変に指示できているからな」
「ちょ、監督がそういうこと言ったら流れができちゃうじゃないですか」


 響木も夏未の言に乗っかり、慌てるA。何れ選手になるその時まで、なんちゃって監督扱いは変わらないようである。


.
早速評価をいただきありがとうございます!
引き続きお楽しみください♡

195.→←193.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , 豪炎寺修也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おひめ | 作成日時:2022年9月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。