検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:28,875 hit

70. ページ23

.


 特訓とは言えど、必殺技のイメージすらないため、取り敢えずクレーン車を手配し、高所から落ちてくるサッカーボールを蹴るという意味があるかも分からないことをするしかなかった。Aも秋と共に木陰から部員を見守る。すると、そこに雷門のユニフォームに着替えた土門がやって来た。


「よっ! どう? 似合うかなぁ」
「似合ってるよ」


 決めポーズを取る土門に、秋が答える。土門は次に、彼女のすぐそばに座っているAに目を向けた。


「Aちゃんだっけ?」
「あ、うん」
「豪炎寺の幼なじみなんだよな。改めてよろしく!」
「よろしくね、土門」


 気さくに握手を求めてきたのでそれに応える。やはり、拭えない違和感があった。土門はAに心から「よろしく」と言っている。親愛の情を持っている。彼の言葉に一切の嘘はない。しかし、それだけではないという違和感。不思議なことに、それが不審感ではないことはわかる。何かがどこかで違うのだ。
 考え込んでいることが表情に出ないようにやり過ごそうとするも、彼は会話を易々と終わらせてはくれなかった。


「Aちゃんはサッカーしてるのか?」
「今はしてないよ。どうして?」
「円堂がAちゃんのシュートはすごいって話してたからさ。帝国の"デスゾーン"を止めた"ゴッドハンド"を破ったんだろ?」
「まだ円堂の"ゴッドハンド"に安定感がなかったからだと思う。どんどん進化するからね、円堂のサッカーは」
「へえ……」


 自分のシュートが特別凄い訳ではないと伝えたつもりだが、何かを含ませた相槌を返され、また微かな違和感を持つ。しかし、それは土門の幼なじみである秋や彼を歓迎している円堂に申し訳ないから、これ以上疑念を広げたくはない。
 曖昧に微笑んでいると、切り替えの早い土門が今度は秋に話題を振った。


「秋、またサッカーに関わってるんだな」
「……あ、みんながんばって!」


 不自然に話題を逸らす秋に首を傾げる。いつもサッカー部を陰ながら支えるオリジナルマネージャーたる彼女にも、もしかしたら何かがあるのかもしれない。ぼんやりとそんなことを考えた。


.

71.→←69.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , 豪炎寺修也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おひめ(プロフ) - マナさん» こんばんは。ご質問どうぞ( ⑅ᴗ͈ ᴗ͈)♡ (2022年8月5日 20時) (レス) id: 955601ba91 (このIDを非表示/違反報告)
マナ - 質問よろしいですか!? (2022年8月5日 18時) (レス) @page21 id: 0955411d0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おひめ | 作成日時:2022年7月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。