検索窓
今日:8 hit、昨日:7 hit、合計:49,513 hit

45. ページ46

.


 次の日。

 今日の練習は休みだ。自主練をするという染岡とは河川敷で待ち合わせをして、約束の時間まで豪炎寺と夕香のお見舞いに行くことにした。いつものように繋いだ手を揺らしながら、稲妻総合病院への道を歩く。当然のように車道側を歩く豪炎寺はその顔に見合う性格イケメンである。


「染岡はいいのか?」
「まだ時間あるから、夕香の顔見ておこうかなって」
「きっと夕香も喜ぶよ」
「そうだといいなぁ」
「夕香はお前に懐いているから、誓ってもいい」


 穏やかに会話を交わしていると、やがて目的地に辿り着いた。


「未だに病院に一人で来れないんだよね〜」
「何年も前から病気の治療で来ているはずなのに、不思議だ」
「本能が拒絶してるのかも」
「お前は注射が嫌いだったな」
「大嫌いランキング第二位」
「第一位は虫か?」
「正解!」
「第三位は血だろ」
「修也、わたしのこと理解しすぎじゃない?」
「幼なじみだからな」


 さすがはオンリーワン幼なじみ。Aのことを理解し尽くしている様子の豪炎寺に感心しながら、やっぱり病院の匂いは好きではないなあとぼんやり考える。大嫌いランキングでわかる通り、Aは注射と血が大嫌いだ。まだ病気が治る前、血液検査の度にその大嫌いな二つと同時に向き合わなければならなかった。あれ程の地獄は他にないだろうと言い切れる。


「因みに、大好きランキングの方はわかる?」
「俺と夕香と家族だろ」
「おー自己肯定感高いね。ぜんぶ正解でーす」


 得意げな豪炎寺が楽しそうで、自然と笑みが零れた。因みに、彼の大好きランキングにも自分が入っているのをAは知っている。照れて会話をしなくなるから言わないけれど。

 後ろから着いてくるサッカー部の熱血キャプテンの気配には気づくことなく、二人は夕香の病室に入った。


.

46.→←44.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , 豪炎寺修也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おひめ | 作成日時:2022年7月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。