検索窓
今日:6 hit、昨日:11 hit、合計:49,522 hit

12. ページ13

.


「修也、席遠くて残念だったねー」
「……A」


 固い表情をしていた豪炎寺の目尻が少しだけ下がる。これは笑えなかった頃の豪炎寺と接している時に何度も見た、彼なりの微笑みだ。


「大丈夫?」
「ああ」


 大丈夫かと聞いたところで、豪炎寺はそうでなくても肯定する人間だ。だからといって彼の思いにずかずか踏み込んでいくような勇気はAにはない。

 けれど、さっきほんの少しの光が見えたのだ。円堂という、希望の光。彼ならきっと、かけがえのない幼なじみが大切にしてきたものを、その手に取り戻せるようにしてくれる。
 人任せ極まりないが、人には向き不向きというものがある。Aは誰かを強引に光に導けるような(例えるならば円堂のような)太陽ではない。だからこれはAの役割ではないのだ。


「今日も病院に行くの?」
「ああ、お前も来るか」
「うん。置いてかないでね」
「置いていくとお前が行方不明になりそうだ」
「さすがにそこまでの方向音痴……かも」


 豪炎寺が耐え切れずふ、と笑いを零す。ようやくまともな笑顔を見せた彼に、Aは人知れず安堵した。


「やっぱり笑ってる修也がいちばんかわいい」
「……それは褒めているのか」
「褒めてる褒めてる」


 そっぽを向いた豪炎寺の頬を突き、かわいいと連呼すると思いっきり頬を抓られた。

 痛い。女の子には優しくしなさい。


.

13.→←11.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , 豪炎寺修也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おひめ | 作成日時:2022年7月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。