検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:30,475 hit

原作崩壊6 ページ7

私はかなでがいるところへ走った。

カイ「…なんなんでしょう。この気持ちは。あまねさんの笑顔を見ると、胸がキュンとなります」

カイさんがこう言ったのをあまねは聞いていなかった。

ソ「カイさんと話してきたんだ」

『はい!待たせてすみません!では行きましょう!』

サ「あぁ、行こう」

すると、ソウさんは先にかなでと出ていた。
私が出た、次の瞬間。

キィー

ソ「サラさん!あまねさん!危ない!」
サ「わっ!」『おっ…と!』

部屋と部屋の間に、柵が出てきた。

サ「くそっ。出られなくなってしまった」

ケ「困ったねーこりゃ、」

ソ「ボク、なんかこじ開けられそうな物探してくるよ!」

〔私達も探してきます!〕

サ「わかった。私達も頑張ってみる」

『行こう!』〔うん!〕

〜廊下〜
ソ「じゃ、分担して探そう!ボクは向こうに行くから、あまねさん達はあっちの…」

『ソウさん、話があります。一緒にきてください』

ソ「え…でもサラさん達が…」

『取引です。ソウさん、私達は貴方の秘密を知ってます』

ソ「!?…分かったよ。どこで話す?」

『貴方が知ってるみんなが知らない部屋で』

ソ「!?…本当に知ってるんだ…行こう」

〜隠し部屋〜
ソ「で、何?取引って。秘密はなんの?」

「じゃ、話しましょう。ソウさんの本名は月見 真。日和 ソウは、偽名で、違う誰かの名前。その名前は、貴方の友達、緑髪の人から取った名前…ですよね。シンさん』

ソ「…へぇ、知ってたんだ、でも、どうしてボクが偽名を使ってるかは…」

『もちろん知ってます。なぜかと言うと、貴方はこのデスゲームで最後まで生きる確率は0%、つまり確実に死ぬ。だが、ある人が貴方を生かすため、シンさんはその人の言うことを聞き、行動している。違いますか?』

ソ「……正解だよ。どうして知ってるのかな。誰にも話してないのに」

(小声)〔ねぇ、言っていいの?〕『うーん、ソウさんは信じてくれなさそうだしなぁ』〔だね〜〕
『…でも、ソウさんはそれを人に話したりしないし…』〔うーん、取引OKしてくれたら言うってのは?〕『賛成』

ソ「ねぇ、なに話してるの?なんで知ってるのか聞いてるんだけど」

〔すいません。取引OKしてくれたら言います〕
ソ「…そうなの」

『ですが、一つ断言します。私達は、"調べては"いません』

ソ「!?へー、ビックリ。調べてないのに知ってるんだ。んで、取引って?」
『それはですね……』

ソ「うん……」


『……私と手を組んで欲しいんです』

原作崩壊7→←原作崩壊5


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね_とは!?(プロフ) - ちわわさん» ありがとうございますww正直意識しました!気づいてくれて嬉しいです!w (2021年8月22日 22時) (レス) id: 4ce5368eb2 (このIDを非表示/違反報告)
ちわわ - ソウくんのちゃんとかさんとかが変わるとこが原作通りで凄いですね!! (2021年8月21日 19時) (レス) id: a43279d1c6 (このIDを非表示/違反報告)
あまね_とは!?(プロフ) - ナナさん» そうです!wwwこれからもよろしくです! (2021年7月25日 11時) (レス) id: 4ce5368eb2 (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - あまね_とは!?さん» (・∇・)わあ (2021年7月25日 9時) (レス) id: ce19df3dc9 (このIDを非表示/違反報告)
あまね_とは!?(プロフ) - はい!作者ログインしたので名前固定です! (2021年7月24日 22時) (レス) id: 4ce5368eb2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまね_とは!? x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年5月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。