検索窓
今日:24 hit、昨日:1 hit、合計:240,701 hit

6 Alice ページ6

都がいくら身軽といっても、日本に来るには手続きやら編入試験やら、なんやかんやで時間がかかる。

それまでに、舞台はもちろんだけど、外堀も整えておかなくちゃ、ね?

忠誠心のないトランプ兵は、ワガママな女王と魅力的なアリス、どっちを選ぶか、手に取るようにわかる。


「あ、そのヘアゴムかわいいね!」
「へぇ、そうなんだ♪教えてくれてありがとう」
「そうだったの?ごめんね!誤解してたかも」

私は物の見事に、クラスのトップに登りつめていた。
ルックスがいい子はたいてい、スクールカースト上位にいれてもらえる。
ありがとう、ごめんなさいに加えてさりげなく、嫌味にならないように褒める。
ただ、それだけだ。

漫画やドラマで、いじめがテーマのものを見るたびに不思議だった。
こんな当たり前なことが、なんで出来ないのかと思うのは、イギリスの紳士淑女の血が入っているからなのか。
それとも…



「ね、黒原紀香サンだよね?紀香ちゃんって呼んでいい?」

ハートの女王と2人の腹心以外、味方のワンダーランドで、遠慮なんかすることない。

「…調子乗んなよ、てめえ」

案の定、チッと舌打ちして去っていった。


…あぁ、見事にシナリオ通りのことをしてくれたね?
見て、他のクラスメートの顔?

「いくらなんでも、アレはないよねー」
「Aちゃん、大丈夫?」

「…うん」

無理やり、頰をあげるような不自然な笑顔を浮かべれば、皆んなは私を心配して、女王からはもっと離れていく。



Preparation is well-equipped(準備は整った)

7 Alice→←5 Cheshire Cat



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (494 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
471人がお気に入り
設定タグ:悪女主 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りりいゆ - なんですかこの神作は。最高じゃないですか。 (2023年1月16日 19時) (レス) id: 4ccaad0680 (このIDを非表示/違反報告)
引きこもり隊 - この小説見つけられてよかった!!!!こんなに面白いのは初めて!!!!復讐劇系が面白いと思えたのも初めて!! (2023年1月9日 12時) (レス) @page23 id: af8345609d (このIDを非表示/違反報告)
西園寺氷空音(プロフ) - lkwistervenさん» そうですね!!やっぱそうですよね! (2019年8月12日 18時) (レス) id: 79f8ec9787 (このIDを非表示/違反報告)
lkwisterven - 西園寺氷空音さん» きっとそうだよ!私もだから!作者様って語彙力高いよね! (2019年8月12日 12時) (レス) id: c9c05fe7f4 (このIDを非表示/違反報告)
西園寺氷空音(プロフ) - このアリスちゃんどっちかというと悪女になってきてるのにイライラしたりしない……なぜだ……そうか!作者様の語彙力がありすぎるからだな (2019年8月11日 14時) (レス) id: 79f8ec9787 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーみ | 作成日時:2018年4月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。