検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:130,779 hit

子供生活46日目 ページ7

『そ、らるさん…』

「っ…ぅ……ぁ」

声が震えそうになるのを必死に抑える。いや、抑えろ、平然としろ。そらるさんに不安を感じさせるな、僕が、僕が原因なんだから……不安を悟られてはダメだ、何とかしないと


____でも、どうやって?炎上してる時点でもうリスナー達の説得は難しいんじゃ…

〈うるさい〉

____だったらそらるさんを心配させない方法は?その女とどうやって引き剥がす

〈そんなの、直接会うしか…〉

____そらるさんは絶対に否定する、優しいから全部自分でやろうとするからそらるさんに言うのはダメだ

〈……だったらもう、僕が〉

____そらるさんが悲しむ方向へ行ったら意味ないじゃないか、ようやく頼ってくれたのに…!!

〈だったら、どうしたらいいんだよ…!!それしか方法が!!〉


「……かなた、さん…まふゆさん」

『!?』

「な、んで…Aが」


「ご、ごめんなさい。最近かなたさん暗かったから…気になって」

『……A』

そう言って僕らの方へ歩いてきたAの目には薄く膜がはってあって泣きそうになっているのが見るだけで分かった。
そらるさんは呆然とAを見つめていたけど「話……聞いてた?」と小さくAに問う
こくりと頷いた様子を見てそらるさんは辛そうに顔を歪ませると僕の肩に寄りかかって深いため息をついた。

「ごめん、不安にさせて……どうにか、するから…Aは先に家に帰ってて?」

『……そらるさん』

「…やだ」

小さく呟いたAの目尻には涙が溜まっていた。それを見たそらるさんは目を見開いて固まった。僕も意味がわからなくて目を見開く。


「なんでっ…かなたさ、は…無理しちゃうの!!」


「ぇ、あ…何いって…」


「私は!!…かなたさんが、無理するくらいなら……前の家、もどる」

『っ!?』

「な、なんでそんなこと言うんだよ!!俺はAに何不自由ない暮らしさせたく「いらない!!そんなの要らない!!!」


「わたしは……かなたさんと家族になりたい…」

『!!』

「どう言う、こと?…家族でしょ?」

「家族じゃない!……家族は、家族に頼るもん…」

「っ…でも、コレはAを苦しませることで「それでも!!……頼ってよぉ…!」

「頼る?Aを…?」

そらるさんは目を見開いてAの目を見つめ返す、Aの頬には涙が伝う。そのままAはそらるさんの胸へと飛び込んで大声で泣いた。
僕とそらるさんは呆然としたままAを抱きしめた。

子供生活47日目→←子供生活45日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
486人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらる
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜桜(プロフ) - 犬坂さん» わぁぁ!!犬坂ぁぁ!ボードでお話あんましてなかったから久しぶりー!!コメント嬉しい!!!覚えてるに決まってるよ!!!おしゃべりめちゃ楽しかったもん!!!リクエストマジありがとう!!もちのろんで書かせて頂くぜ!!!! (2019年6月30日 19時) (レス) id: e44c1f3d42 (このIDを非表示/違反報告)
犬坂(プロフ) - まふくん可愛いwあ、お久しぶり!犬坂だお、覚えているかい?あと。リクエストで、『夢主ちゃん迷子になってほすぃー』 (2019年6月30日 19時) (レス) id: 6b5e6236e0 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜(プロフ) - そると。さん» 私も素晴らしいリクエスト頂けて嬉しいです!!!そると。さんに感謝しかないです!!コメントありがとうございます!! (2019年6月28日 22時) (レス) id: e44c1f3d42 (このIDを非表示/違反報告)
そると。(プロフ) - こんなに早く書いていただけて嬉しいですー!楽しみにしてます!頑張ってください! (2019年6月28日 22時) (レス) id: 86f42cc0f3 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜(プロフ) - まろまろさん» ぁ、まだ数話続きます!!ありがとうなんて、私の方こそリクエスト有難いので、マジ感謝なんですよ!!!本当にありがとうございます!! (2019年6月21日 20時) (レス) id: e44c1f3d42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜 | 作成日時:2019年3月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。