検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:2,144 hit

第壱話 出会い 壱 ページ2

(⋯はぁ、今日も疲れたな。)

今日は学校が長引いて、バスに乗るのが遅れてしまった。

(あー、喉痛い。スーパーによってのど飴でも買おう。)

そう思って最寄りのバス停に着くまでひと眠りをする。



「次は 〜〜。〜〜です。」

自分の最寄りのバス停の名前が聞こえ慌てて目を覚ました。

(うわぁ、危ない危ない、寝過ごすとこだった。)

お金を払い、バスを降りて近くのスーパーへ歩いて向かった。

「⋯⋯うぅ、寒っ。のど飴のついでに、さつまいもでも買って茹でて食べようかな⋯」

甘くて美味しいさつまいもを想像して思わず頬が緩む。




「ありがとうございましたー」

優しい店員の声が響く。

買い物を終えた私は、薄暗い夜道を歩いて行った。

家に着くまで10分はある。

その10分を寒い外で過ごすのだから気がめいってしまう。

「夏はあんなに暑かったくせになんでこんなに寒いわけ?理不尽すぎるよね?」

などと小声でブツブツ言いながらあるいていると⋯

「確かに!夏はあんなに暑かったのに冬は寒い!!」

男の声がした。

「誰かいるの!?」

自分の独り言に返事が帰ってきたことにAは驚いた。

ただし周りをどれだけみまわそうと、その人を見つけることは出来なかった。

「え、ゆ、幽霊とかだったらどうしよう」

「よもや!!幽霊ではない!!妖精だ!!」

声をたどって地面を見つめてみると

蛍光色の謎生物がいた。

「ぎゃあああああああああぁぁぁ」

Aは大きな声で叫んでしまった。

「驚かせてすまない!!俺はさつまいもの妖精だ!!」

その生物は深く頭を下げてそれから顔を上げAをじーっと見つめた。

「さつまいもの妖精??」

(そんなの見たことも聞いたこともないし、アニメの世界でもそんな妖精なかなかいないと思うんだけども。)

「この世界に使命があってやってきた!!」

目の前の妖精は腕を組んでドヤ顔を決め込んでいる。

(あれ、どっかで見たことあるな、この顔。)

「その使命を全うするため、俺は今日から君の家に住む!!」

「はぁ、そうですか、って、ぇぇえ!?どうして私の家に!?」

驚いてそう返すAに対して、

「む⋯嫌だっただろうか?」

なにやら目に涙を貯めている様子の妖精。

(ずるいなぁ、これは放っておけないよ。)

「いや、別にそういう訳じゃ」

と、狼狽えてこたえると

「良かった!迎えてくれるんだな!!」

その妖精はにこりと歯を見せて笑った。

(⋯え、何この可愛さ)

第壱話 出会い 弍→←設定


煉獄さんから一言

君の手料理が食べたい!!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:神覇隼陽 , 煉獄杏寿郎 , 鬼滅の刃   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - さつまいもの妖精さん…もう可愛さが滲み出てますw設定だけで既に面白臭が漂ってます〜続き頑張って下さい!わっしょいっ! (2022年3月26日 21時) (レス) id: f6f7f83bec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神覇隼陽 | 作成日時:2019年11月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。