検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:94,764 hit

26 ページ27

私は真冬くんの家から自分の家へと戻った。
家具とかそのままだから、まだ優くんがいるようなそんな感じがした。
今日は疲れたからそのまま寝ようとは思っていたけれど、寝室に行く気力すらない。
もう、動きたくない。
私は床に寝転がった。
優くん・・・

『・・・もう、帰ってきてくれない・・・?』

もう笑顔を見せてくれないの?
そんなの嫌だよ、優くん・・・
私は涙を流してそっと目を閉じた。
そして、深い夢の中へと入っていった。

森林がそびえ立ったところに私は立っていて、ある人を探すためにキョロキョロと辺りを見回す。
上を見てみると、特徴的な赤い髪色が見えた。

『___様!またそんなところに・・・危ないので降りてきて下さい!』

屋敷にいないと思ったらやっぱりここにいた。
庭園の大木の上。
いつもなにかあると木に上る。
落ちたら危ないということが分かっていないのだろうか。

『聞こえているなら降りてきてください!』

?「ねぇ・・・結婚するらしいんよ。僕」

ボソッと呟かれた___様の声は私の耳にしっかりと届いた。
でも、あまりにも残酷で悲しくて、酷く、私の心に突き刺さった。
私は、ただの従者なのに。
喜ばしい、ことなのに・・・
他の人のところに行ってほしく、ないなんて。
そこまで考えてボロボロと私は涙を流した。

?「だから・・・って、どうして泣いてるんよ・・・」

私が泣いていることに気づき、木から飛び降りて私のことを慰めようと頭を撫でてくれる___様の服の袖をきゅっと握る。

『行っちゃ、ダメです・・・だって___様は私のですもん・・・他の人のところになんて、行かせたくなんてないですよ・・・ましてや結婚だなんて、絶対に許しませんから・・・なんてこと、言っては・・・いけませんか・・・メイドの分際で・・・っ!』

顔を掴まれ下を向いていたのを強制的に上に向かされる。
___様と目が合う。

?「嬉しいに決まってるやん・・・本当はな?結婚、今から断りに行くつもりだったんよ。だって僕が好きなのは・・・」

そこで私の目が覚めて、自分の頭を抱えた。
また、あの夢。
従者って、なに。
私は頭を抱えた。
・・・優くんと同じ、赤い髪色の男の人。
髪色は分かるのに、顔と名前が分からない。

『貴方は・・・誰なの・・・』

27 坂田 優→←25 月崎 志麻



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
225人がお気に入り
設定タグ:となりの坂田。 , あほの坂田 , 歌い手   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あづの ひみ(元朝日菜薔薇)(プロフ) - JOKER2(NAVi)さん» ありがとうございます!大ファンと言っていただき嬉しいです!その言葉を糧にやる気だして更新していこうと思います! (2020年4月15日 22時) (レス) id: 519239ae11 (このIDを非表示/違反報告)
JOKER2(NAVi) - とても最高な作品を作ってくださり、ありがとうございます!みんな頑張れ〜!的な感じで見ております。はわわ、続きが気になる!更新は、無理せずに。気長に待っております!大ファンなので、応援してます! (2020年4月15日 21時) (レス) id: c6aa45914a (このIDを非表示/違反報告)
朝日菜薔薇(プロフ) - あずき@坂田家さん» ありがとうございます!どうしたら坂田さんが愛されていることを上手く伝えられるか考えた結果こうなったので、少し自信がなかったのですが、伝わっていたようで安心しました!坂田さんが恋・・・私は全力で応援しますね。更新頑張ります! (2019年9月21日 18時) (レス) id: 2857af01b5 (このIDを非表示/違反報告)
あずき@坂田家 - 坂田さん頑張れ!と思いながら見てます!メンバー視点でどれだけ坂田さんが大事にされているのかが伝わります…坂田さんが恋をしたらメンバーはこんな感じなのでしょうか?…更新、無理のないように頑張ってくださいね! (2019年9月21日 18時) (レス) id: aecbd7e199 (このIDを非表示/違反報告)
朝日菜薔薇(プロフ) - 水葉さん» ありがとうございます!!その言葉でどれほど励まされているか・・・ご期待に添えられるように頑張ります! (2019年7月17日 21時) (レス) id: 2857af01b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あづの ひみ(元朝日菜薔薇) | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/AdAsnhmp/  
作成日時:2019年4月28日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。