検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:40,255 hit

ページ36

A「ささ、逃げますよー。」

三郎「え、私は!?」

三郎は今、にこにこ笑顔の仙蔵に羽交い締めにされてます。

A「細かいことは気にするな。」

三郎「いや細かくないですけれども!!それあなたのセリフじゃないですし!?」


A「へいへい。はい作法委員会も行った行った。」

喚いている三郎を適当にあしらって、学級委員長委員会と作法委員会の後輩たちに退散するように呼びかける。






文次郎「……おいA……散々やっておいて逃げるとは卑怯じゃねえか……」

わ、文次郎復活。
お得意の袋槍を構えて、こちらに歩み寄ってくる。と思ったら、




ドスン

目の前で文次郎が消えた。いや、正確には落ちた。喜八郎が掘った落とし穴に。喜八郎グッジョブ!!
中を除くと、尻もちをついた文次郎が恨めしそうにこちらを見ている。

さて、また穴から這い出て復活されると面倒だしな。何か残していってやろう。
私は、懐から手のひらサイズの焙烙火矢のようなものを取り出し、点火したそれを文次郎が落ちている穴の中に投げ入れた。

伝七「先輩、今のは…?」


A「んー、もっぱん♡」

庄左ヱ門「もっぱんというのは、唐辛子、胡椒などを火薬と一緒に混ぜ合わせて作った一種の催涙弾のことですね!」

さすが庄ちゃん。は組の頭脳!
と、その瞬間、目の前の落とし穴から大量の煙がもうもうと立ち込めた。それと合わせて、文次郎の悲鳴も。どうやら私お手製のもっぱんは効果覿面のようだ。

A「よーし、逃げろ逃げろー。」

そうして仙蔵と三郎を除く作法委員会と学級委員長委員会は、予算会議から姿を消した。






〜後日〜

A「今回の予算会議は大豊作だったね。」

私たち学級委員長委員会はたんまりある予算を早速使ってお茶をしています。

三郎「私はボッコボコにされましたけどね。」

そう、仙蔵の怒り(理不尽)を買った三郎は、あの後フルボッコにされて帰ってきたのだ。
まあまあ、いいじゃないか。生きてるし。

彦四郎「そういえば、あの後潮江先輩ってどうなったんです?」

A「あーあれ?3日間口聞いてくれなかった。」

勘右衛門「ははは…」


まぁ、途中経過はどうあれ?結果的に予算はたんまりなわけですし。めでたしめでたし。

お前ら似てる の段→←。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベアちん(プロフ) - たうふ★さん» コメントありがとうございます。そのお話私も描きたいなーって思ってたんです!!リクエストは順番に消化してくのでちょっと時間がかかると思うんですが、楽しみにしていてください! (2021年11月2日 23時) (レス) id: e1de9352a4 (このIDを非表示/違反報告)
たうふ★(プロフ) - はじめまして!リクエスト失礼します!夢主ちゃんが拐われて、仙蔵がボロボロになりながらも夢主を助ける(語彙力)というお話が見たいです! (2021年11月2日 20時) (レス) id: 875905f17e (このIDを非表示/違反報告)
しゅる - 久々の更新だ〜!待ってました!学園長…思い付きをやめてもらいたい…! (2021年10月26日 23時) (レス) @page46 id: 29acc038ba (このIDを非表示/違反報告)
しゅる - 私のコメントありがたい!←調子に乗るな(^言^)これから、たくさんコメントしますね! (2021年10月12日 20時) (レス) @page45 id: 29acc038ba (このIDを非表示/違反報告)
ベアちん(プロフ) - しゅるさん» コメントありがとうございます。リクエスト大歓迎です!心得ました!少々遅くなるかもしれませんが気長にお待ちくだせえ…。 (2021年10月12日 7時) (レス) id: e1de9352a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ベアちん | 作成日時:2021年7月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。