検索窓
今日:4 hit、昨日:26 hit、合計:40,243 hit

ページ13

翌日の放課後。私は火縄銃を持って、学園の一角へ来ていた。
今日はここで、火縄銃の練習をするつもりだ。久しぶりだからなー、なまってなきゃいいけど。

的を設置し、ある程度の距離をとる。まずは手始め。このくらい短めの距離でいいかな。



首と肩を、ゆっくりと回す。

静かに深呼吸をして、銃を顔の横に構える。

それから、目をつぶって、気持ちを整える。

目を開けて、意識を的だけに集中させる。


パァン

学園の一角に、銃声が響いた。
それと同時に、銃口からは白い煙が上がる。

的の方を見ると、見事に真ん中を弾が貫いている。

A「よしっ!」


もう一度。
もう一度。
もう一度。

何度も何度も火縄銃の引き金を引く。何度も何度も、弾が的の中央を貫く。


さて、もう1回。

静かに銃を構え、意識を整える。深く息を吸って、ゆっくりと吐き出す。
よし。
引き金に指をかけ、打とうとした。




その瞬間。
トン、と肩に誰かが触れた。

A「ひぇっ!?」

パァン

仙蔵「うおっ。」

驚いて変な方向に打ってしまった。



A「……って、仙蔵。」

仙蔵「驚かせてすまない。反応がなかったものでな。」

振り向くと、そこに立っていたのは仙蔵だった。

何度も声をかけても振り向かないから、肩を叩いたらしい。仙蔵の声に気づかないほど、没頭してしまっていたのだろうか。
ふと見上げると、練習を始めた時は青かった空が綺麗な橙色に染まっている。


A「ごめん気づかなくて。なんか用?」

仙蔵「……いいや、たまたま通りかかったから声をかけただけだ。」

ん?
よく見ると仙蔵は、目線を逸らして、耳の先を、微かに、ほんの少しだけ、赤く染めている。
ふーん。そうゆうことね。名探偵扶桑Aはわかっちゃいましたよ仙蔵くん。


A「……仙蔵、わざわざ私のこと探しにきたんでしょ?」

仙蔵「べ、別にそういう訳では…」

A「訳では?」


仙蔵「……なくない……」

お、珍しく照れていらっしゃる。逆光と顔を逸らしているのでよく見えないが、きっと頬は真っ赤なことだろう。

仙蔵「少し話したくなっただけだ!悪いか!」

A「ううん、嬉しいよ。」

仙蔵も意外と可愛いとこあるよね〜。


ーーーーーー

【作者から】
評価、お気に入り登録、ありがとうございます!
そして過去最高88位!凄く嬉しいです!
高校受験を控えているのでこれから忙しくなるのですが、更新頑張ります。これからもよろしくお願いします!

。→←鬼才の戦国狙撃手 の段



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベアちん(プロフ) - たうふ★さん» コメントありがとうございます。そのお話私も描きたいなーって思ってたんです!!リクエストは順番に消化してくのでちょっと時間がかかると思うんですが、楽しみにしていてください! (2021年11月2日 23時) (レス) id: e1de9352a4 (このIDを非表示/違反報告)
たうふ★(プロフ) - はじめまして!リクエスト失礼します!夢主ちゃんが拐われて、仙蔵がボロボロになりながらも夢主を助ける(語彙力)というお話が見たいです! (2021年11月2日 20時) (レス) id: 875905f17e (このIDを非表示/違反報告)
しゅる - 久々の更新だ〜!待ってました!学園長…思い付きをやめてもらいたい…! (2021年10月26日 23時) (レス) @page46 id: 29acc038ba (このIDを非表示/違反報告)
しゅる - 私のコメントありがたい!←調子に乗るな(^言^)これから、たくさんコメントしますね! (2021年10月12日 20時) (レス) @page45 id: 29acc038ba (このIDを非表示/違反報告)
ベアちん(プロフ) - しゅるさん» コメントありがとうございます。リクエスト大歓迎です!心得ました!少々遅くなるかもしれませんが気長にお待ちくだせえ…。 (2021年10月12日 7時) (レス) id: e1de9352a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ベアちん | 作成日時:2021年7月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。