検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:6,589 hit

5曲目。 ページ8

A視点














北伊「ヴェ〜、Aちゃんはフルートやりたいんだよね〜ここにあるから使ってね!」

『おけ!ありがと!』







英「早速で悪いが、前の学校でやってたんだよな?基本は分かるだろうから、この曲を吹いてほしいんだ」

そう言って渡されたのは楽譜。パッと見、今までやってきた曲より短く、簡単そうだ。








『これは?』


英「今俺らが練習している曲だ。12月にあるコンテストで発表する予定なんだ。」









アーサー君の言うコンテストは“全国高等学校吹奏楽コンテスト”と呼ばれる全国の高校しか出場することのできないコンテストだ。(作者が勝手に作りました)





このコンテストは審査が厳しく、一定以上の人数がいないと出場できない。その人数って確か…




『でも出場できる条件って…』

中「15人以上いないと参加できないある」

『練習するのはいいとして、人数は私含め9人。少なくともあと6人…』


米「だから今、菊と耀で部員集めをしているところなんだぞ」

日「中々集まりませんが、粘り強く声掛けをしている途中なのです」












『なるほどね。部員集めは少しずつしていこう。じゃあ、この学園にいる知り合いに1人1人以上は吹部に入ることをお願いしてみようか』



『って、ごめん!入部したてなのに知ったような口で。上からで。』

入部したてなのにこれから一緒に過ごす仲間に嫌われたくなかった。



独「逆にだ。いつもバラバラだからな、俺らは。お前みたいにまとめてくれる奴がいるのは俺にとってはありがたいんだ。謝る必要なんかないさ。」















露「僕、2年に姉さんがいるから誘ってみるよ。今の件について」

独「俺もイヴァンと同じく2年に兄がいる。声を掛けてみる」



『ありがとう!もしできるんだったら皆んなの合奏聞きたいんだけど、いいかな?』



仏「まあまあできるからいいよ?」




日「それじゃあ、皆さん構えてください。行きます!」

 








ーーーーーー
物語に出てきたように、登場するのはまだ先かもしれませんが、新キャラを募集したいと思います。

“最低でも6人”とありますが、7人以上登場させたいと思ってます。

コメント欄にて募集します。2年生設定か、同級生設定か、次の年の1年生設定か選んでください。(3年生は募集しません。引退した設定にします)できれば担当楽器も…作者の考えてるキャラと皆さんのリクが被った場合は、申し訳ないですが、作者を優先させてください。




コメント待ってます!

6曲目。→←4曲目。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 吹奏楽 , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる@四季 - すいしぇーさん» ありがとう! (2022年10月16日 13時) (レス) id: 17e09ea40f (このIDを非表示/違反報告)
すいしぇー(プロフ) - はるちゃん〜!!おめでとう(*´꒳`*)私も吹部だから、すっごい共感できる大好きな作品だよ…!続編待ってるね☆ (2022年10月16日 7時) (レス) @page50 id: 7b108f9ac6 (このIDを非表示/違反報告)
モブキャラA - はる@四季さん» この名前で葡さんの『あおときみどり。』ってやつ書いてます……!! (2022年10月14日 23時) (レス) @page48 id: cebb1c38ee (このIDを非表示/違反報告)
はる@四季 - モブキャラAさん» どんな作品書いてるんですか?是非教えてください! (2022年10月13日 21時) (レス) id: 17e09ea40f (このIDを非表示/違反報告)
モブキャラA - はる@四季さん» 続編……!!楽しみにしてます(っ ॑꒳ ॑c) (2022年10月13日 21時) (レス) id: cebb1c38ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はる@四季 | 作者ホームページ:No.  
作成日時:2022年8月21日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。