検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:85,146 hit

―113 仲間と信頼 ページ13

「…で?その祝勝会に参加しろと?」

「山本ん家でな、来るだろ?」

「なんで私が行くと思ったんだ」


欠席で、といつの間に家へ上がり込んでいたのか
朝食を食べる猫と久々のスキンシップを交わしていたAの背後に立つリボーンに、そっけなく返事をした。


「なんだ、寿司嫌いなのか?」

「ただ面倒くさいんだ。リングはちゃんと受け取ったんだからもういいでしょ」

「確かに疲れもあるでしょう、気乗りがしないなら無理に誘うべきではありませんよ」


朝イチからどいつもこいつも

先に断わっておくが、リボーンはもちろんフォンだってこんな朝早くから招き入れた覚えはない

ちゃっかり椅子に座ってさも自然にリーチを撫でてやる師をAは疎ましげに一瞥した。


「何か?」

「いえ、何も」


いちいち圧をかけてくる、食えない先生だ。


「しゃーねーな。ヒバリもクロームも来ねぇ事だし、今回は見逃してやる。次は来いよ」


猫はリボーンを気に入ったらしい
ゴロゴロと顎をくすぐられるまま喉を鳴らしていた彼は、離れていくリボーンの指に寂しそうに鼻を鳴らす

当のリボーンはチャオ〜、と軽く身を翻して、そそくさとAの家をあとにした。


本当に、何も聞かれなかったな、とAは素直に帰っていったその背中を見て思った。

疑われるような発言もした。言わなくてもよかった事だった。それでも彼に言いたかった。
昨晩でまた、彼らに多大な疑問を与えたはずだ。


「…貴女が昨晩したことは?」


フォンに出す茶を用意していたAの横から声をかけられる
振り向くとフォンのいつもの柔らかな微笑みを浮かべた、優しい瞳と目が合った。


自分がしたこと

シルヴァを、ランボを
そしてザンザス、チェルベッロ

ヴァリアーの彼らからしたら、余計なお世話だったかもしれないが


「皆を、たすけました」

「ええ、そうです。そして貴女はボンゴレファミリーの継承者。それだけです
笹川了平に言われた時点で気づくべきでしたよ」


これはフォンなりの諭しだ。

Aが味方であるという事に関しては疑う必要が無い、と言ってくれた彼はそれを自分でもよく理解して知っておけと言う

そうか、ディーノから話を聞いた時。聞いただけで理解できてなかったのか

Aはフォンと顔を合わせたまま、視界が光に包まれてスパークしたように感じた。


「彼らは貴女の仲間です。貴女がいくら遠ざけようと、彼らは貴女を信頼しているでしょう
っ!?」


目を見開いたまま頬を流れて行く涙

それが喜びと悔しさを意味するものだということは
A以外に知りえなかった。

―114 未来へ→←―112 十代目ファミリー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (315 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
770人がお気に入り
設定タグ:リボーン , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

po_poncham(プロフ) - 一夜さん» 長らく更新していてすみません、あたたかいお言葉ありがとうございます。ふたりとも幸せにするために頑張りますので、今後もよろしくお願いします。 (2022年2月24日 0時) (レス) id: feaf66d49a (このIDを非表示/違反報告)
po_poncham(プロフ) - 杏音さん» 長らく更新できずにすみません、シルヴァくんまた出てくるのでお楽しみにしていてくださいませ。 (2022年2月24日 0時) (レス) id: feaf66d49a (このIDを非表示/違反報告)
一夜(プロフ) - 初めまして。ぽんかん様のこの小説がとても大好きで何度も繰り返し読ませて頂いております。トガセちゃんもシルヴァくんもとても大好きです。お忙しいとは思いますが、いつかまた更新されることを願っております。素敵な作品に出会えて幸せです。ありがとうございます! (2020年12月26日 4時) (レス) id: a1724270ec (このIDを非表示/違反報告)
杏音(プロフ) - はじめまして。どちゃくそに好きです私..!シルヴァくんすごく好きです!!続き楽しみにしてますね! (2020年3月14日 4時) (レス) id: 966729f8ef (このIDを非表示/違反報告)
たまご - いえいえ!ぽんかんさんのペースで大丈夫です!気長にお待ちしてます!あとTwitterフォローしてます!とってもファンです!!! (2020年1月31日 20時) (レス) id: cfd662b50b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽんかん | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2019年3月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。