検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:134,445 hit

ページ7

〜あれから数ヵ月後〜


『今日の分はこれで終わりっと...』





ただ今書類とにらめっこしています




『若様お目覚めですか?』



エンマ「ん!」




まだ話せないけどある程度のことは出来るようになった






例えばミルクをやめて最近は離乳食を食べれるようになったしそれにちょっとずつだが力の制御も大分出来るようになった







少し前まではくしゃみをしただけで妖気玉を飛ばしてくるし、泣けば窓にヒビが入って大騒ぎになったし...








だけど生後数ヵ月の赤子はやはり気を付けなければ





この歳になると好奇心旺盛になってよく俺の服を引っ張ったり書類の上に乗って遊んだり






一秒たりとも目を離してはいけない







ぬらり「武、若様の調子はどうだ?」




『あぁこの通りとても元気に育っている。』




エンマ「キャッキャッ」






ぬらり「そうか、それより大王様がお呼びだ。」




『先に言え、ぬらりお前は?』




ぬらり「無論私も呼ばれている。」





『......一体何だ?』









閻魔「武、ぬらりよ、今や人間の愚かさが妖魔界を蝕んでおる。」








人間が...人間の愚かさが妖魔界を...






閻魔「人は憎み合いお互いを平気で傷つけ合う、その邪気が妖魔界にも流れ込んできておる。」







ぬらり「人の歴史は戦争の歴史、その歴史こそが彼らの野蛮さを物語っておりましょう。」




『....』




確かに人間は戦争を繰り返すことで人材、権力、実力を手に入れまた戦争を繰り返す







でも人間にも優しいヤツは.....







閻魔「人は死して妖怪となり妖怪は新たな生を得て人となる、それが世の理じゃ。」





『世の、理...』







閻魔「しかしそれは同時にあしき魂の連鎖にもなる。」







『まさか...』



ぬらり「大王様。」





閻魔「ワシはのより良き妖魔界と人間界を作りたいのじゃ、


よいか武、ぬらり。」




ぬらり「...」


『...』




閻魔「ワシは妖怪たちを導き清き魂をこの妖魔界で育てようと思う


その志しのためには人間と妖怪の交わりを絶たねばならん


分かったな。」






ぬらり「『御意、大王様。』」





俺は、





俺は人間と妖怪




どちらを選べばよいのだろうか...

七→←五



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タグッチ - コメントありがとうございます!!!( ≧∀≦)ノぜひともこれからも見てくれたら嬉しいです!!!(o’∀`)♪ (2019年9月3日 21時) (レス) id: 60662f9996 (このIDを非表示/違反報告)
コユキ - とっても面白かったです!更新頑張ってください! (2019年9月3日 16時) (レス) id: 2674e8aa46 (このIDを非表示/違反報告)
タグッチ - コメント&応援ありがとうございます!!!(o’∀`)♪妖怪ウォッチシャドウサイドでは武の過去もそえて書いていこうと思っております! (2019年9月1日 21時) (レス) id: 60662f9996 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - 武はどうなるのでしょうね!これからも無理せずに頑張ってください!楽しみにしてます! (2019年9月1日 20時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タグッチ | 作成日時:2019年8月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。