検索窓
今日:47 hit、昨日:27 hit、合計:124,733 hit

2 ページ26

大毅side




色々考えながら歩いてたら後ろから車来てたの気付かんと、ちょっとぶつかった





クラクションなんか、後ろからどんだけ鳴らされてもわからんし…ほんま道路歩くん怖い。





手と足捻挫して、筆談のためにペン持つんは痛いし




聞こえない俺にとって、手話が伝わらない世界に放り込まれたらもう言葉を失ったも同然。




話しかけてくれてるのは分かってても、内容までわからんから地味に辛い孤独な時間が過ぎていく






両親が仕事で家あけてる今、流星に頼るしかなくて頑張って電話番号だけ書いてんけど







めっちゃ怒ってたし、また喧嘩してしまったけど流星が来てくれた時







抜けてる時もあるけど頼もしい弟の姿と、やっと俺の言葉が伝わるんやってホッとした。








流『もう帰ってええってさ』






手話が伝わる様に、俺の方を向いてくれてるだけで会話が終われば目を合わせることもない流星




思春期の高校三年生、兄ぃちゃん嫌いな気持ちもわかるから





迷惑かけたなって、本気で反省。





帰るためにベッドからさっと立ち上がろうとしたけど、さっき捻挫した足が痛くて力が入らん






流『どした?』

大『なんでもない…』

流『帰るよ?』

大『分かってる』





そう返しても、なかなか立ち上がれない俺にまた流星が話しかける







流『足痛いん?』

大『いや…』

流『痛いんやろ?別に強がらんでええって』







情けなくて返す言葉のない俺の顔を見て、何も言うてなくても全部伝わってしまうらしい




ちょっと待っててって、病院の人と話してくるっていなくなって5分くらいしたら車椅子持って帰ってきた





流『しばらく貸してくれるって』

大『ええって…恥ずかしい』

流『松葉杖だと手話ができひんくなるから、しょうがないやろ?』

大『そうやけど…』







いつも抜けてるのに、こんな時はめっちゃ頼もしい弟に車椅子乗せられて帰る俺




流星が優しすぎて泣けてくるわ







1人では、何にもできないし想いを伝えることすらできない






俺…めっちゃダサいな、情けないな。

3→←1無防備な優しさ(しげりゅせ)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
609人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 病系 , 障害
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時生 | 作成日時:2022年8月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。