検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:192,224 hit

-33- ページ34

(廉side)




ヒマやな〜ってぼーっと天井見てたら





友達が顔を出した。





顕「よっ、廉〜!」

廉「顕嵐!」





顕嵐は昔、小児病棟で同じ部屋やったことがある戦友。



確か、白血病だった気がする。




髪の生えてない顕嵐の記憶しかないけど、今は長い髪を綺麗に金に染めてて




久しぶりやから、誰かわからんかった(笑)





メールとかはしてたけど、多分最後に会ったのは中3の時。






廉「どしたん」

顕「いや、俺も入院になって暇だなーとか思ってたら廉がICUにいるって聞いて」

廉「そっか…」

顕「廉、やばそうだな〜」





なんて、至る所に管の入ってる俺を見てへへって笑う。




廉「顕嵐も入院なんやろ?」

顕「俺は血液データ悪いって言われて入院になっただけだし」

廉「あそ…俺そんな病人見えるん?」

顕「当たり前だろ」






なんて言いながら笑う顕嵐…






顕「なぁ、一般病棟上がるのいつ?」

廉「いつやろな〜分からんな」

顕「えぇ〜、暇な時一緒に売店行こうと思ったのに?

ここめちゃくちゃ人いるじゃん…」




確かにICUは看護師さんたちの目があるからな(笑)



そもそも勝手に売店行くのもあかんけど…





そうやったな、顕嵐とは悪友やった(笑)






廉「なぁ、顕嵐…

自分の進みたい方に迷ったら、何を選んだらええと思う?」

顕「え、なんの話?道に迷ったら?」

廉「そう、もう分からんようになったら」

顕「迷ったら……

俺なら、自分の信じた道進むかな?

結局、周りが色んなこと言ってきても自分の信じた道進んでけば失敗しても
まーいっか……って笑えるじゃん?」






そう言うと、顕嵐は昔みたいに笑った。





多分何となく伝わったんやと思う





俺の、今の状態と考えてることが全部。

-34-→←-32-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
353人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀 , 永瀬廉 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たま - 続き楽しみにしています(^^) (2018年9月21日 23時) (レス) id: b6be2379b4 (このIDを非表示/違反報告)
綾瀬連(プロフ) - 涙腺崩壊しました。 (2018年9月17日 21時) (レス) id: b09e7b2b30 (このIDを非表示/違反報告)
奈ちゃん - とても読みやすかった (2018年8月8日 0時) (レス) id: 15aa1ef4b9 (このIDを非表示/違反報告)
まなか - 毎回楽しみに読ませていただいています。三兄弟の関係性がとっても好きです。続きを楽しみにしています。 (2018年8月2日 1時) (レス) id: b97bd57054 (このIDを非表示/違反報告)
P(プロフ) - 丁寧に書かれており、とても読み応えのあるお話で、毎回更新を楽しみにしています。これからも頑張ってください! (2018年7月25日 7時) (レス) id: 6d17b4bef7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時生 | 作成日時:2018年7月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。