検索窓
今日:1 hit、昨日:36 hit、合計:7,386 hit

ちょっと僕の話聞いて。byアール ページ33

はい。題名の通りです。

僕ですね、あんまり自分の話しないんですよ。
毎回聞き役に回ってしまうので
自分の話をちゃんとしたことなくて……
ってことで、僕の話聞いてください!!←
コロコロ話題変わります。


学校のことなんですが、
まぁ、わかった人もいるのでは……?

そう!制服!!←
そして!女子扱い!!←←

制服はズボンも履ける学校に行ったのでまだいいのですが……(まだ、怖くて履けてない)

女子扱いはね………本当に無理です。
特に担任が。
悪意がないのはわかるんです。
優しいし、フレンドリーだし。
でも、優しさ故の
レディーファースト思考などがありまして……。

「女子は最初の方にしよう」
「女子だけなら気が楽じゃない?」

別に、男扱いしてほしいわけじゃないんです。
女子として括られるのが嫌なんです。

今までずっと
「何も知らないから仕方ない」
「戸籍上は女だし……」
で、済ませられたんです。
めちゃめちゃ我慢してましたが。

最近は、本当にきつくて。
皆がみんな女の子扱いされて嬉しいわけじゃないんです。
その、優しさが僕には悪魔に見えます。

女の子を演じなきゃいけない

そう思ってしまうんです。
僕は、今まで自分を隠すために
沢山、演じてきました。

そのせいで、本当の自分がわからないんです。
どれが僕なのか。
僕の優しさは本物の優しさなのか。
自問自答してばっかです。

僕、本当に女の子になるのが嫌みたいですね。
「女」っていう漢字を見ただけで
今、鳥肌たってます←

あー、こんなこと言って嫌われんかなぁ
偽善者とか言われるのかなぁ

自分がわからないから
人を信じられないんです。
信じた結果裏切られましたし。

これを書いているのも本当の自分なのかわからない。

怖い

よく、面倒見がいいとか
優しいとか言われるんです。

違います。
嫌われたくないから、優しくしてるんです。
もう、一人になりたくないから。
結局は自分の為なんです。

こんな僕を受け入れてくれている人がいることもわかってます。

これは、僕の問題ですね
本当は信じたいんです。
でも、心の何処かで
信じきれてないんです。

こんな自分が大嫌い。

人の優しさを踏みにじる自分も。

人を信じきれない自分も。

女の子の自分も。

あ゛ァァァァ!!!!
こんなんでうじうじしてる自分が嫌い!!←

僕、面倒くさい人間でしょ!?
うざいでしょ!?

知ってたァァァァww((((うっざ

文字数もあるんで、この辺で!!

美希です→←コメ返+僕が感動したこと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Venom(プロフ) - めちゃくちゃ共感しました!!男の子みたいだねと言われると少しん?となります。自分の着たい服を着れる時代が来て欲しいです。 (2021年2月19日 8時) (レス) id: dfb1d178be (このIDを非表示/違反報告)
あまね@家族_双子弟(プロフ) - ^―^さん» おぉ!!進歩ありじゃないですか!!俺の学校そういうのないので羨ましいです笑 (2020年8月16日 10時) (レス) id: 953d14e1d5 (このIDを非表示/違反報告)
^―^ - あまねさん返答ありがとうございます!スカートがスースーするのめっちゃわかります!ww自分の親は学校で提出物を全部出したらスラックスを考えてくれるみたいです。言ってみるもんですね〜! (2020年8月16日 10時) (レス) id: 7409a97a41 (このIDを非表示/違反報告)
あまね@家族_双子弟(プロフ) - ^_^さん» 遠慮せず語ってくれてもいいですよ(笑)俺はスカートなんで嫌なのって聞かれたら「だって腰に布巻いてるだけじゃん!!スースーするし!!」って言ったら爆笑され、納得されました()ふざけてすみません() (2020年8月7日 20時) (レス) id: 37aec4cdf8 (このIDを非表示/違反報告)
^_^ - アールさんのセクシュアリティあるあるにめっちゃ共感しました!自分は無性であまねさんの「スカートが嫌だ」というのがすごくわかります。親には「なんでスカートが嫌なの?」と聞かれても何も言えなくて辛いです。(自分語りすいません) (2020年8月7日 18時) (レス) id: cbf114d1b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまねくん☆、アール、美希、すい@如月家のわんこ x他3人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年5月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。