検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:51,264 hit

第1章 生まれ代わり ページ4

sideヒコ(元小塚)

あれ…僕何してたっけ…えっと…あ、そうだ…

僕、トラックに轢かれたんだっけ?

うっすらとしていた意識がだんだんはっきりとしてくるとボヤけていた視界が鮮明になって来た

僕、死んだのかな?生きてるのかな?どっちだろう

もし、死んでたらここは天国か地獄
生きていたら、病院かなぁ
もし、生きているなら
僕、どれほど、寝ていたんだろ
数日かな?それとも、数年間かな?
分かんないや

じゃあ、みんなは?みんなは無事?
僕だけ、生き残ったわけじゃ無いよね?

僕が死んでたとしても、みんなは生きてると良いなぁ

なんて、天井の上を見ながら思った

天井は真っ白で大きなLED証明が真ん中にあって
天井より明らかに低い場所、僕の視界から数十cm上では色とりどりの何かががぶら下がっていた

あれ、もしかして僕、生きてる?

だって、この感じどう見ても天国じゃ無いよね

僕は必死になって寝返りをうった

あれ?寝返りうつのってこんなに大変だったけ?

なんか、よく考えたら体も軽いし
事故にあったはずなのに、痛みも感じ無いし
それほど寝てたんだろうか。

それに、なんか病院って感じがしないし、
病院じゃなかったら、ここ、何処?

それに、看護師さんも医者もまだ、来ないし

だ、だれかぁ!
そう叫んだのに僕の口から出たのは

「お、オギャア!」

赤んちゃんが出す様な泣き声だった。

え、喋れ、ない…

第1章 生まれ代わり 2→←第1章の前に登場人物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りつよう(プロフ) - 香織さん» ありがとうー!6章更新頑張るね (2021年10月8日 8時) (レス) id: 3b628fec6c (このIDを非表示/違反報告)
香織(プロフ) - 6章楽しみだな…!自分なりのペースでファイト←サボり魔さん (2021年10月3日 13時) (レス) id: e36c51e9e3 (このIDを非表示/違反報告)
律&陽@よーよーつり(プロフ) - Luaさん» コメントありがとうございます!!現在6章を製作中です! (2021年9月20日 21時) (レス) id: 445808fdc2 (このIDを非表示/違反報告)
Lua - とても面白いです!はやく続きが読みたいです! (2021年9月20日 17時) (レス) id: 7cef825e60 (このIDを非表示/違反報告)
律&陽(プロフ) - morosu武さん» コメントありがとうございます!面白いと言っていただけて嬉しいです!楽しみにしていてください! (2020年9月23日 7時) (レス) id: d4668a7cda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:律/陽 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp  
作成日時:2019年7月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。