検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:7,526 hit

薬と助け ページ20

信玄「……なんだ」

千歌「まず、 武田信玄さん。
あなたは一刻に1度、私が後に渡す指輪を付けてください。」

信玄「指輪?」

千歌「指輪に力を込めておくので一刻に1度付ければ、あなたの病も、時期に完治します。」

信玄「病って……それに完治するはずは……(昌豊が言ったのか?…いや、そんな事するはずがない。)」

千歌「色々きになるかもしれませんが、自体は一刻を争うかもしれません。必ず、一刻に1度、指輪を付けてください。」

昌豊「あの…つけっぱなしでは駄目なのですか?」

千歌「…いえ、大将様なので付けて置くのはどうかと思いまして。構いませんが。」

信玄「なら、後で付けとくか。」

千歌「では次の話に移ります。今から真田の出陣先に行ってもらいます。そこに厄魔が出るので。」

信玄「じゃあ、行くか…昌豊。」

信玄がスっと立ち、部屋を出ようとしたら昌豊がそこに立ちふさがるように信玄の前に立った。

昌豊「いえ、駄目です。代わりに僕が行きます。」

千歌「武田信玄さんの体調なら大丈夫です。体力は完全に、病の悪化も抑えています。あとはこの指輪を…」

千歌が込めれるだけの力を込めて、指輪は綺麗な赤になった。

千歌「体調が悪くなればなるほどその指輪は黒くなります。……どうぞ。」

信玄「助かる」


千歌「内藤昌豊さん、真田の一刻を争います、これでよろしいでしょう。」

昌豊「…わかりました。」

3人が出陣先を地図で確認して、

城から急いで出た。

恩返し→←眼帯を外すという事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.2/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:戦ブラ , トリップ , *カナメ*   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*カナメ*(プロフ) - AZ・アジサイさん、本当にありがとうございます。そろそろ、本編を更新しようと思ってます。皆から、応援も貰ったので、これからも、よろしくお願いします! (2018年7月19日 22時) (レス) id: 145fd65c53 (このIDを非表示/違反報告)
AZ・アジサイ(プロフ) - 本当に辛かったら、誰かに相談するのも可ですよ!(私でよければ聞きますし)長い文章失礼しました。本編の方もカナメさんが書こうと思った時に書けばいいですよ。楽しみにしていますね(^-^) (2018年7月19日 19時) (レス) id: bb58edd34e (このIDを非表示/違反報告)
AZ・アジサイ(プロフ) - お話読ませていただきました。最後まで読んでカナメさんに何か悲しい出来事があったことを知りました。すぐに立ち直れなくても、ゆっくり時間が解決してくれることがあると思います。経験した内容は違えど、私はそうでした。 (2018年7月19日 19時) (レス) id: bb58edd34e (このIDを非表示/違反報告)
*カナメ*(プロフ) - 紅葉さん、ありがとうございます!紅葉さんは私より、難しいと思うので、頑張ってください!勿論、私も頑張ります!この小説とも、おつきあい、よろしくお願いします! (2018年5月12日 23時) (レス) id: 145fd65c53 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉 - カナメさん! テスト頑張って下さいね! 私も実は、中間テスト(定期テスト)が2週間前なんですよね〜ワラワラ 中3何で、大切なテストって分かっても、中々集中出来ない… てか、中3の自覚無し… 中1のテストは、一番順位が取りやすい! でも、油断しちゃいけませんね。 (2018年5月12日 22時) (レス) id: 0dbee098ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*カナメ* | 作成日時:2018年3月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。