検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:35,101 hit

8【設定編】 ページ8

可愛い:美人=7:3←何やこれ

想像つかねえよ!普通に可愛い&美人って言えよ!
ま、それも想像つきませんがw

顔のパーツ。これをまず真面目にどうやったら7:3になるのか考えてみましょう。

簡単に言うと7:3という情報だけから顔を考えてみるとどうなるのか、です。

まあ仮にこれが二次創作の主人公だったとして、

まず目。

これは可愛い系でいいでしょう。大きめの垂れ目が良いチョイスですね。

ツンツン系は裏切り向けですね。つり目は好物じゃ(`・ω・´)

但し、まつげは少し長めにすると美しさも醸し出せますよ♪

顔のパーツっていくつあるんだっけ。まあいいや。次いきましょ次!

お次は髪の毛。

可愛いのが7だとすると残りの3は艶やかさに持っていった方がいいかもしれませんね。
髪型はゆるふわショートで行っちゃいましょうか!可愛くするために!

あ、前髪はもちろんありますよ!w

髪の毛はまあこんなもんです。色は黒で決まり。

次に鼻です。

これが難しいところなんですけど、鼻は基本的に可愛いという概念がありません。
厳密に可愛い鼻…といったら点になりますw
しかしここは線を使って鼻の美しさを表現するのが妥当かと。
可愛さは後から残ったパーツでカバーしましょう!

次に口。

これはニッコリを線でちゃちゃっと描いちゃいましょう!
美しさは必要ありません。ここで美しく書いちゃうと7:3のバランスが取れなくなります。

最後に眉毛。(耳は髪で隠せばいいんや)

これは描く人によって区別されていきます。

綺麗に描くのは全然問題ありません。が!

ここで美しさにとらわれてに描いてしまうと7:3の原則が((ry

どこまでも7:3にこだわる作者ですが、
可愛く描く…となると太眉?

いやいやイ○トみたいでキモく仕上がります!(○モトさんがキモいという訳ではございません)

普通にシャッとご機嫌な眉を描いてあげましょう。
もしくは困り顔になるようにでも可。

まあこれで全部ですかね。




いかがでしたか?もう解釈っていうか分析になってますけどw

7:3にはこれだけの労力がかかります。

それだけ、可愛いと美人の比率を考えると、

顔のパーツを考えていくにつれて、

超超超超超×10000可愛い!!!とは言えなくなってきます。



結論…
自分で設定したモンには責任を取りましょう。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←7【作者編】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:夢小説 , 疑問点 , 裏切り , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おもち - 夢小説だから別にいいじゃん…って思ってしまう私。まあ感性は人それぞれ(^p^) (2018年9月25日 0時) (レス) id: 20fb81c114 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめ - 可愛い:美人 7:3の女の子かいてみたけど、全然美少女って言えなくてすごくびっくりした。作者さんの意見に激しく同意。 (2018年3月2日 15時) (レス) id: 071a98174c (このIDを非表示/違反報告)
ルーラ・レアチーズ(プロフ) - ひー笑ったw笑いましたw (2017年12月22日 21時) (レス) id: 05e96bbcbb (このIDを非表示/違反報告)
灯火(プロフ) - あー。10人に見せて可愛いって言う人と綺麗って言う人の大体の割合ってことでどうでしょう? (2017年9月5日 16時) (レス) id: b26625a8a2 (このIDを非表示/違反報告)
まふ(プロフ) - これを書いている作者さんに言ったら黙り込みますなこりゃ笑笑 (2017年9月4日 17時) (レス) id: 31e97d7729 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アテヌ | 作成日時:2017年8月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。