検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:77,637 hit

39.バイト始めたてで失敗ばかりのあなたへ ページ30

〆.



駅前のCDショップでバイトを始めた。



…………のはいいんだけど。



「ちょっと小瀧さん?次の特集は映画の主題歌って言ったよね?リストに関係ないの混ざってるんだけど」



「あ、す、すみません!」



「配架もバラバラだったし……もうちょっと頑張ってよ」



はあ、とため息を残し、先輩は持ち場に戻っていった。



「すみませーん」



「は、はい!」



落ち込む間もなく、お客さんのお会計。



「新作レンタルなので……」



「あの、中古なんですけど」



「え、あ、あっ、すみません!中古レンタル、」



お会計の手順を書いた紙を読み、なんとか済ませる。



「ありがとうございました、」



平日の昼間なのでそこまで人は多くなく、それ以上は接客することなくバイトが終わった。



今日は本当にダメダメだった。



更衣室からスタッフ用出入り口に向かっていると、しげ先輩に遭遇した。



「よっ、お疲れ〜」



「お疲れ様です」



そういえばしげ先輩もシフト入ってたな。



いつもはカウンターでお会計について教えてくれてるけど、今日はDVDコーナーとアダルトコーナー専門だったらしく会いもしなかった。



「男の癒しのコーナーやで」



「最低〜…」



「ははっ、嘘やって。熟女とか興味無いし」



「だから最低ですってば」



流れで途中まで一緒に帰ることに。



お互い近所だし、必然的に出身校も同じだったりして、それで仲良くなった。



「頑張ったし、飯食いに行かん?俺の奢りや奢り」



「わあ!ごちですっ!」



「ちょっとは遠慮せぇ!まあその反応の方が気持ちええけど!」



先輩に相談しちゃおうかな。



バイト始めたばかり、なんて言い訳が通用しないくらいミスしてるし……



私には向いてないのかな、辞めた方がいいのかなって思っちゃってること。



「Aは頑張り屋さんやから、なんでも食ってええで!」



頑張り屋さん………



「……でも、結果伴ってないし、」



メニュー表を眺めて、今度は私が息を吐いた。



〆.

(^ワ^=)【リクエスト】→←(^ワ^=)【リクエスト】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
538人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 重岡大毅   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sakura - 学校でも何もないのに怖くて怖くて仕方ありません。大分前に完結しているのにすみません。ただ、誰かに聞いてもらいたかっただけなので気にしないでください。かまってちゃんみたいですみません。はゆなさんの作品大好きです。 (2020年8月17日 16時) (レス) id: be006bfbb1 (このIDを非表示/違反報告)
sakura - はじめまして。中2女子です。リクエストさせていただいてもよろしいでしょうか。私は母子家庭なのですが、母に頼れません。イライラしていても何も悟られないように我慢したり体調不良でも限界まで一人で耐えてしまいます。自分の本当の性格すらわかりません。 (2020年8月17日 16時) (レス) id: be006bfbb1 (このIDを非表示/違反報告)
希都 - それが原因で友達と喧嘩してしまって、自分に非があるのは認めてるし、その子を自分は大好きだから余計辛くてしんどくて。でもそれをさらけ出すのは恥ずかしくて自分が弱いって思われるようで誰にも辛いって言えなくて、って言う女の子を重岡さんに救って貰いたいです。 (2019年8月27日 22時) (レス) id: 6465792da0 (このIDを非表示/違反報告)
希都 - まだリクエスト受け付けてますか、?受け付けてたら、無駄にプライドは高くて素直じゃなくて好きなのに嫌いって言ってしまったり、ありがとうって素直に言えなくて。 (2019年8月27日 22時) (レス) id: 6465792da0 (このIDを非表示/違反報告)
りょーくんえいたー(プロフ) - お久しぶりです。 吹奏楽のお話をリクエストしたものです。 疲れた時は、自分の好きなことを考えると落ち着きます。私的にはですけど…汗 あと、外の景色を見るのもいいかもしれませんね…! はゆな様には合わないかもしれませんが、頑張ってください! (2019年8月16日 11時) (レス) id: 0630fea27c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はゆな | 作成日時:2019年6月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。