検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:78,542 hit

109 ページ10

降谷side

「ごめんなさい!!本っ当に、ごめんなさい!!困らせちゃったよね、迷惑かけたよね!?申し訳ありませんでした!!」

「いやいやいや!待て!どうした!?」

わぅ?



家に着いた瞬間、雫は土下座でもするかと思うくらいの勢いで、謝り倒し始めた。

帰ったらちゃんと話すんじゃなかったのか?

見ろ、ハロですら困惑してるじゃないか。



「私、こんなの初めてだから、どうすればいいかわかんなくて……。でも、私が勝手なことしたっていうのはわかってるから、謝らなきゃって思って……!」

「それじゃ話ができないじゃないか」

「あ、そ、そっか……」



荷物を下ろして、きちんと椅子に腰掛けて、向かい合う形になる。

……帰り道では、どう謝ろうかとか、何から話せばいいとか、グルグルと考えていたが、今は怖いほどに落ち着いている。



「雫、聞いてくれるか?」

「……うん」

「また、お前を怒らせることになるかもしれないけど……。正直に言うと、どうしてあんなに怒っていたのか、わからないんだ」



教えてくれないか。

そう言うと、雫は一瞬驚いたように瞬きした後、困ったように目を逸らした。



「ポアロにいた、女の子……。手繋いだり、髪撫でたりしてさ……」

「それが、嫌だった?」

「……零さんに頭撫でたりしてもらえるのは、私だけだと、思ってたから」



恥ずかしいのか、だんだん声が小さくなっていく。

くぅーん、といつの間にか雫の膝に登ったハロが、心配するように雫に擦り寄る。

……かわいいな。なんだコイツら。



「でも、零さんいつもはあんなこと周りの人にしないでしょ?……なんで、あの子にはしたの」

「ああ、あれは……」



雫の最もな疑問に答えようとして、そのことを思い出す。

……うわ、話したくない。



「あれは?」

「……順を追って話す」



話し終わる頃には、俺の方が恥ずかしさに沈んでいそうだ。

110→←108



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1073人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

時雨(プロフ) - まことさん» ご意見ありがとうございます。読み始めてもらえて嬉しいです!参考にさせていただきます。 (2019年10月18日 7時) (レス) id: c6320779fa (このIDを非表示/違反報告)
まこと(プロフ) - 3でお願いします 新たに読み始めたので続きが気になります (2019年10月16日 17時) (レス) id: 9abb2adce4 (このIDを非表示/違反報告)
時雨(プロフ) - ☆三日月☆さん» ご意見ありがとうございます。何年でもなんて嬉しすぎます!参考にさせていただきます。 (2019年10月15日 19時) (レス) id: c6320779fa (このIDを非表示/違反報告)
☆三日月☆(プロフ) - 何年なっても待ち続けるので3でお願いします! (2019年10月14日 16時) (レス) id: 0e61e2fc0f (このIDを非表示/違反報告)
時雨(プロフ) - あーちゃんさん» ご意見ありがとうございます。面白いストーリーや、もったいないなど、すごく嬉しいです!参考にさせていただきます。 (2019年10月8日 12時) (レス) id: c6320779fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時雨 | 作成日時:2019年7月15日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。