検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:252,558 hit

66 ページ28

降谷side

ベルモットとの話し合いから1週間ほど経った。


雫は小学校だが、今日は午前中しか授業がないらしいから、もう帰っているだろう。




俺は本庁での用事を済ませ、愛車に乗り込んだ。


……1週間経ったとはいえ、ベルモットと話していたあの時の感覚は、今でもよく覚えている。


いつもとは違った。少しでも気を緩めれば、焦りも戸惑いも全て表にさらけ出されていただろう。









ーーあの時、ベルモットと結んだ条件。

1つは、僕がコナンくんと蘭さんに手を出さない代わりに、ベルモットもサングリアに手を出さないこと。


彼女にとって、2人は本当に大切な存在のようだった。

そして、口では裏切り者と言っていても、サングリアがベルモットのお気に入りという噂は本当だったらしい。



この1つ目については案外すんなりと納得してくれた。






もう1つは、今までと変わらず、僕がベルモットの秘密を漏らさない代わりに、僕に何かあれば協力してくれる、というものだ。



ベルモットは、裏切り者を見逃しているのだから、もう僕に協力する必要はないだろうと言ってきた。



しかし、僕が今までベルモットの言いつけを守り、コナンくんと蘭さんに手を出さなかったことは貸しに値する、と屁理屈をこねて(まあこれは話し方の問題だが)、渋るベルモットからもぎ取ってきた。









ああ、よくあのやり方で上手くいったものだ。




もしあれが、ベルモットじゃなかったら。

もしベルモットが僕に確認せず、直接雫を消そうと行動していたら。

もし電話を貰った直後に呼び出されていたら。





今考えても仕方ないが、用心しておくに越したことはない。






……さて、帰るか。



きっと雫が待ってる。

67→←作者からのお願い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
611人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

時雨(プロフ) - ロゼさん» こちらこそリクエストありがとうございました!楽しかったです。 (2019年4月2日 13時) (レス) id: c6320779fa (このIDを非表示/違反報告)
ロゼ(プロフ) - リウエスト書いて頂きありがとうございました。とても面白く出来上がっていて凄かったです。 (2019年4月2日 8時) (レス) id: 8878c6576c (このIDを非表示/違反報告)
時雨(プロフ) - 匿名さん» 感想ありがとうございます。続きも書いてみましたので、楽しんでいただければとても嬉しいです!! (2019年3月29日 23時) (レス) id: c6320779fa (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - 途中ではありますが読んでてすごくいい話で続きが楽しみです!リクエスト書いて頂き本当にありがとうございます! (2019年3月29日 0時) (レス) id: 24edc1aa4d (このIDを非表示/違反報告)
時雨(プロフ) - loveharuma0927さん» なるほど…。学校行事は思いつきませんでした!二人とも普段通りを装いながら内心はしゃいでそうですね…!面白そうなご提案ありがとうございます!もっとニヤニヤして頂けるように頑張ります! (2019年3月26日 21時) (レス) id: c6320779fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時雨 | 作成日時:2019年2月16日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。